予告観て面白そう!と

思っていてすっかり観忘れていたドラマ。

ブロ友さん情報で

TVerで観られると知り

早速観ました。




当時の映像も挟みながらで

その時を思い出して

少しドキドキしたり

涙流れそうになったりしました。


1990年代と今の報道記者を

比べながら観られる造りが

面白かったです。


江口のり子さんに

一番感情移入できたかな〜。

強いて言えば、ですけどね。 

(別に誰にも感情移入しなくても 

いいんですよ)


Z世代の姿を見ていて

うちの息子も社会に出たら

あんな感じなの?

と少し心配になりました。


何のシーンだったか

新人記者が

「人を変えることはできないから環境を変えるしかないでしょ。」

とサラッと発言。

 

これ聞いた時の私の感情は

冷めてるように思えたような

悟ってるなぁとちよっと感心したような

複雑でした。


Z世代の新人記者たちの言動に戸惑いながらも

周りの先輩たちが彼らのことを

しっかり見て応援してるところ

良かったですね。


TVerに何かあるのかなぁと

スクロールして見つけたドラマ

『ジャックフロスト』

ちょっと観てみたら映像綺麗だし

面白そう。


30分くらいなので

サクッと観られるしね。




Tver観ながらたまに入るCM。

涙が止まりません。

ネットニュースも

読んでいると辛くなってしまうので

あまり開かないようにしています。


まるちゃーん😢


TARAKOさん

今までありがとうございました。

天国でゆっくり休んでくださいね。