映画.comより。


『アシスタント』を観たら

こちらも観たほうが良さそうと思い

アマプラにあったので早速観ました。


2人の記者さん根気強く頑張ったね!


被害者がなぜ警察ではなくて

週刊誌に話すの?と

最近よく思っていたけど

これを観れば

その理由がよーくわかります。


あと

「示談にしたのに他の人に話す」

についても

不思議に思っていたんだけど

被害者側が全然納得してなくて

無理に示談にさせられたパターンもあるんだ

というのも知りました。

セクハラした本人はもちろん悪いのですが

その大物に周りが

何も言えなくなってしまっている

酷い構図が出来上がってしまっていて

もう最悪。

周りみんな敵。



これ観てから

また『アシスタント』を観たら

「これか!」とわかるシーンが出てきて

面白いのかも。

面白いって言葉は相応しくないか。

作品としてね。

やってる事は酷すぎますから!



昨日の朝起きたら

床に点々と血が。。。


うちの猫ちゃん、またやってしまいました。

爪が抜けて出血。

というより流血か。


病院で後脚を

綺麗に洗ってもらい

止血のためのお薬を振りかけてもらって

そのあと注射2本。


ついでに爪切り

お願いしちゃいました。


ケージに引っ掛けてしまったんでしょうね。

爪切り早くしてあげるべきでした。

猫ちゃんごめんなさい。

反省💦




その爪は

ケージ付近では見当たらず

どこだろう?と思っていたら

台所でお昼の支度していて

気づかず踏んで発見。




苦手な飲み薬。

犬みたいにチーズに薬埋め込んで

パクッとできればいいのにな。

うちの猫ちゃんの場合

すり潰して粉状にしてから

ちゅー○に混ぜて

指で無理やり上顎に塗りつけないと。。。

と思ったら

今回のお薬は飲みやすいようで

喜んで舐めてくれました!

良かった☺️😸