アマプラで。






スウェーデンの作品

『幸せなひとりぼっち』の

リメイク版だそうです。


トム・ハンクスが

堅物な独居男性を

うまーく演じていて憎めません。

たまに可愛くも見える。


ストーリーは

そうなるんだろうな、と

だいたい予想通りだったけれど

途中ウルウルくるもところもあったし

最後まで飽きずに

楽しく観られました。


スウェーデン版の方が良い

というレビューが多かったなぁ。

そちらもアマプラにあったので

近いうちに観てみよう。


(ここから追記)


エンドロールに

こんなメッセージが流れてきたを

見たのは初めてで

思わず写真を撮ってしまいました。




Googleさんに翻訳してもらいました。


「もし、あなたやあなたの知っている人が困っていたり、危機に瀕している場合は、助けを求めることができます。 米国: 988に電話して、24時間365日の機密保持、無料の危機と感情的なサポートをお願いします。 米国外: www.findahelpline.com にアクセスして、国ごとのリソースを検索してください。 自分のために行動し、他人のために行動しなさい。 ACIA」


このあと日本語の案内も流れました。

(追記終わり)


今朝も指の痛みが酷く

洗濯物をカゴから

洗濯機に入れるだけでも激痛💦


セレコックス飲まないなんて

無理無理無理無理〜。

また飲み始めました。


朝食後に飲んで昼過ぎには 

効いてきました。

そこでやっと朝からたまった

台所の片付けができました〜。


何日分あるか数えてないけど

とりあえず

ぱっと見1ヶ月分はありそうなので安心。

主治医は毎週月曜日が診察担当なので

月曜日に電話して 

また服用し始めたことを

伝えようと思います。




『Last Twilight』も

『おっさんずラブリターンズ』も

配信や放送に追いついたけど

結局最新話リアタイしてません。

録画してあります。

観るのは家で1人きりになる時間が

できる月曜日かな。

誰にも邪魔されず観たいのでね。

特に『Last Twilight』は

最終話ですから!!!


楽しみ〜🎵