昨日からプレドニン7mgにするはずが

うっかり8mg飲んでしまったので

今日から7mgに挑戦です。

今のところ何の変化もなしです。



さてさて

もう終わって一ヶ月くらい経つ?

『星降る夜に』

やっとラスト3話観ました。

やっとよ、やっと。

だって、観てる途中に

絶対邪魔されたくないでしょ。

だから

次男の学校の授業始まる今日まで

大事にとっておいたのです。


観終わった感想は

なんか

ムロツヨシさんに

持ってかれちゃったなーって感じ。

彼の暴れ散らすシーンで涙涙。

『神は見返りを求める』を

思い出してしまったね。


でもでも

しっかり一星&鈴に 

キュンキュンさせてもらいましたよ✨



午前中は

タイドラマ『TUNNEL』を

ずっと観ていました。

あと2話くらいで終わりかな。

10話で衝撃の事実発覚!

気づいてなかったの

私だけだったりして?

ますます面白くなってきました。


そのドラマで

「พอได้เเลว」がでてきました。

「ポーダイレーウ」

スペルあってるかなぁ。

ブロ友さんに「ポーレーウ」を

教えてもらったばかりなのですが

それに「ダイ」が入ってます。

と言うか私からしたら

「入っちゃってます」です。

これは更に強調する感じなのかな。

捜査の話し合いしてる時に

上司が入ってきて

「もういいから次行け」

みたいなシーンで上司が放った言葉です。


次にYouTubeで

適当にBillkinの動画流していたら

ここにも「พอได้」



(実際の会話と英訳がずれてます)


พอ祭りだ〜!

って、、、

今までその単語を

知らないから

聞き取れなかっただけなんですけどね。

楽しい。


この動画一応貼っておこ。




仕事お休みの今日は

書いてきた通り

一日動画漬けでした。


子どもがやっていたら

動画見過ぎ!

とか

目悪くなるよ!

とか

とっくに言ってるレベル 笑


そろそろ洗濯物片付けよう〜。