ステロイド減量のせい?


昨日から左足の

中指が痛いです。

午後から寝るまで。

朝の薬が切れてくる時間?

どこかにぶつけた覚えない。

じっとしてれば痛くないけれど

歩くとズキンッと痛い。

一応記録しておこう。


今朝は左膝の後ろが

痛かった。



あと気になるのは

ヘパーデン結節よね〜。

仕事の作業の時

指で挟んで

商品持つのをやめて 

本体を手で持って並べるようには

してるんだけど

忙しい時はついつい指を使ってしまう。

作業用手袋していれば 

少しは痛みの感じ方が弱いので

してるけど

あーなんとかならないかなこの指。


かかりつけの整形外科では  

手術すれば痛みは無くなるけど

動きが悪くなるからすすめないと

言われたんだよね。

でも、いつも痛いからほとんど

指は曲げない状態。

だったら動かなくても問題なくない?

他の整形外科行ってみようか

どうしようか。。。


暖かくなれば

あまり気にならなくなるかも

しれないけどなぁ。


痛み減らす効果のあるサプリが

検索でよく出てくるけど

効くかわからないし

あまり安くは無さそうだし。


違う整形外科行ってみるのが

いいのかも。


私の肘に顎のせて

とろ〜んの猫ちゃん。




Davikahの投稿が素敵だったので

貼ります。