大阪へ身内の手伝いに行って鉛筆を買った話 | 7yoduki Blog

7yoduki Blog

大好きなTRPGについて語る、サークル「道具屋7yoduki」主宰、南紀和沙のブログ。ときどき日記や創作も。

 

4月26日から3泊で大阪に行ってきました!

 

というのも、身内が仕事の都合で急に引っ越すことになりまして……。

荷詰めやら掃除やらのヘルプに行ったわけです。

 

身内の自宅はさほど広くなく、荷造りするとダンボール箱でいっぱいになってました。

そのため、私はホテルに泊まり、日中に手伝いに行く……という感じにしました。泊まったのアパホテルでしたが、めちゃくちゃ便利だった。いつでも戻って休めたし。

 

さいわいな事に、荷造りや掃除は1日でほぼ終わり、28日にはかなり自由時間をいただけました。

上の写真は、天満橋の京阪シティモール内にあるカフェで食べた、キャラメルナッツワッフル! 3泊4日の中で一番高い食事になりました(笑) あとはコンビニ飯とかだったからね……。

 

 

 

上の写真は、三菱鉛筆ユニの「タブレット授業えんぴつ」という2B鉛筆です。

本来は、「ノートに字を書いてタブレットで撮影して共有する」というシーンのために作られた鉛筆だそうです。そのため、タブレットで撮影しても鉛筆線が白飛びしにくい濃さ・反射しにくさになっているそう。

で、私は思いついた。

 

「これって、アナログ絵を描いて撮影してUPしたい人も使えるのでは!?」

 

というわけで、ずっと欲しかった鉛筆でした。京阪シティモールの文具店で購入できました。さすが大阪、なんでもあるぜ!

 

さっそく描いてみた感じ、鉛筆の線がちょっと濃いめに感じました。2Bというのもあるかもしれないけど。

また今度、通常の鉛筆やシャープペンシルの線と比較してみたいと思います。

 

そんなこんなで3泊4日、身内の引っ越しは無事に済みました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

さーて、4日も休んだので、バリバリ作業していかないとな!!