アニメ映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観ました! | 7yoduki Blog

7yoduki Blog

大好きなTRPGについて語る、サークル「道具屋7yoduki」主宰、南紀和沙のブログ。ときどき日記や創作も。

 

先月、アニメ劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を観てきました!

全国では11月から上映されていたこの作品、3ヶ月遅れで近所の映画館でかかったのです。偉い。さっそく1月21日に観に行きました。

めちゃくちゃおもしろかった……!

1時間50分、1分もダレたシーンがなく、非常によくまとまった作品だったと思います。
キャラクターたちも魅力的でした。ゲゲ郎と水木氏にハマってしまうわね……あと鬼太郎のお母さんにも。

ストーリー自体はハッピーエンドとは言い難い感じでしたが、満足感がすごいので、観たあとスッキリした気持ちで映画館を出られました。しかも感動して泣いちゃったわね……。

ドハマリしたので、ファンアート描いたりもしました(笑)

ゲ謎公式さん!
早く「設定資料集」と「原画集」とコミカライズとノベライズの企画をお願いします!!
買うから! 買うから!!