『ブラックジャケットRPG』シナリオ「煉獄鎮圧」投稿しました! | 7yoduki Blog

7yoduki Blog

大好きなTRPGについて語る、サークル「道具屋7yoduki」主宰、南紀和沙のブログ。ときどき日記や創作も。

 

『ブラックジャケットRPG』オリジナルシナリオ「煉獄鎮圧」を、TALTOにて公開しました!

 

TALTO掲載「煉獄鎮圧」へのリンクはこちら↓

 

▼シナリオタイトル

煉獄鎮圧(れんごくちんあつ)

 

▼プレイ人数

GM:1人

プレイヤー:2人

 

▼事前の公開情報

リトライ:2

チャレンジ:1

リーサル:1

クエリー:2

推奨成長点:0~10点

想定プレイ時間:3時間(ボイセ)、または6時間(テキセ)

 

▼シナリオの概要

獄門街きっての刑務所「プルガトリオⅦ」で大規模な暴動が起きた!

囚人たちは人質をとって地下階に立てこもり、釈放を求める要求を続けている。

特別捜査官たるキミたちに、人質救出の任務が与えられた。さぁ、暴動を鎮圧しようじゃないか。

 

▼エントリー

【共通エントリー】
キミはブラックジャケット特別捜査官だ。
プルガトリオⅦの地下階に立てこもる囚人たちは、レディ・レンズらを人質にしている。人質となった彼女たちを助けるために、キミたち特別捜査官に任務が与えられる。
「人質以外は何人死んでもいい。善処しろ」
マスター・フォーカスライトの命令のもと、キミたちは出動する。

 

という感じのシナリオです!

2人プレイヤーでサックリと遊べるのではと思います。シナリオ内にはお話の分岐点もありますので、『ブラックジャケットRPG』のヴィランらしく暴れていただきたいですね。

 

テキセGMをお求めの方がいらっしゃいましたら、わたくし南紀和沙が直接セッションを行うこともできます。ぜひお声がけくださいませー。
X(旧Twitter)のリプライ、Webサイトのメールフォームなどからご連絡いただければと思います!

 

▼南紀和沙のXはこちら↓

https://twitter.com/7yoduki

 

▼南紀和沙のWEBサイトはこちら↓

 

▼『ブラックジャケットRPG』公式サイトはこちら↓