『デッドラインヒーローズRPG』シナリオ「お年賀クライシス!」投稿しました! | 7yoduki Blog

7yoduki Blog

大好きなTRPGについて語る、サークル「道具屋7yoduki」主宰、南紀和沙のブログ。ときどき日記や創作も。

 

TRPGシナリオ専用投稿サイト「TALTO」に、シナリオをUPしました!

 

▼『デッドラインヒーローズRPG』シナリオ「お年賀クライシス!」

 

『デッドラインヒーローズRPG』のサプリメント『学園マッドネス』の世界観を使ったシナリオです。

 

お正月早々、トラブル発生! みんなのお年玉が消える!? 守らなきゃ!!

そんな感じのシナリオです。電子マネーのお年玉とかが登場します。

 

このシナリオ、2017年くらいに書いた古いシナリオなのですが、当時はまだキャッシュレス決済がさほど普及していませんでした。なので「お年玉の電子マネーは無茶があるか……?」と思ったのですが、その後キャッシュレス決済が普及して普通になりましたね。シナリオに時代が追いついちゃった!

 

こういうこともあるから、シナリオ書きってやめられないんですよねー。

 

シナリオは、GMとPL向けの「ネタバレなし」冊子と、GMのみ閲覧推奨の「ネタバレあり」冊子に分けてあります。適宜閲覧してお使いください! 改変も自由です。

 

楽しんでいただければさいわい!

 

『学園マッドネス』シナリオ、もっと書きたいな~!!