妊活中には色んなことに手を出して、色々と試してみた。

どれが効くのか、或いはどれが効いたのか、はたまたどれも効いてないのかもしれないけど

試したことを少しずつ書いていきます。

 

岩盤浴。

血行促進や、冷え性対策を目的に、岩盤浴も試した。

 

元々サウナは途中から息苦しくなるため、あまり好みではなく、

岩盤浴もどうなんだろう、と思っていた。

 

実際に岩盤浴を始めてみると、サウナとは違い、息苦しさはそこまで感じずに

途中から汗がダラダラでてきて、最後はスッキリした気分になる。

意味があるのかわからないけれど、うつ伏せになって、お腹ばかり温めてみたりもしてみた。

 

ただ、移植後はやめておいたほうがいいとか、排卵してからはやめたほうがいいとか

そんな情報もあったりするので、これも人によって合う・合わないはあると思う。

 

私の場合は、単純に、汗が出ることが気持ちよく、デトックスになるように感じたこと、

そして、少しはストレス解消になるような気もして、時々汗を流しに岩盤浴に通っていた。

 

でも・・・ただ寝ているだけの岩盤浴にだんだん物足りなく感じてくるようになっていったのも事実だ。