矢内原ウィメンズクリニックでは、まずはタイミング。

排卵日と予想される1日&3日前、あるいは2日&4日前にタイミング取るように指示される。

 

今のようにリモートワークのわけでもなく、飲み会が制限されているわけでもない。

 

この日はタイミングだから、早く帰って来てね、と言ったところで

その日は飲み会だとか、ハードワーク過ぎて早く寝たいだとか、残業だとか・・・

すんなり予定通りになるわけでもなく。

 

こちらも万全の体制で臨むけれど、仕事の関係でそうもいかなかったり・・

相方は極力協力はしてくれたけど、まぁ決められたタイミングというのは

まるで作業のような。。

 

残念ながら、何度かタイミングを試みたけど、結果は全てNG。

 

順調に(?)、人工授精へを進むことに。

 

ちなみに、矢内原ウィメンズクリニックの待合室では、ネイチャー系のDVDが流れていた。

イルカが泳いでいる映像が流れたり、病院病院感じさせないような工夫が随所に感じられた。

こじんまりとしてて、大きな病院とはまた違う良さがあると思う。