おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
Kyokoです。



ビリチェンのセッションは、

話して気持ちを楽にする
カウンセリングとは
別もの

と思ってください。



ビリチェンでは

感情処理

再契約

をセッション中に行います。



大人になってからというもの、

日々生活する中で

誰しも

いろんな感情を


出さないようにしたり
麻痺させるクセがついちゃったり

自分の感情をもてあましたり

困ったことになったり

してるかと思います。



いやいや、もっと前の


子供の頃に…


思い返してみれば、

相当の、かなりの

感情を我慢しませんでしたか?

(もうほとんど忘れちゃってるけど。)



家でも外でも
かなり
感情面が大変、、というか

いつも大荒れ

でした、わたし。



泣きたいのを我慢したり、

怒り狂っても無力を感じて
恨めしく思いながらも
諦めたり、

家と学校で常識が違って
ショックだったり、


あれこれ
いっぱい
キリなく
出てきそうです。


こういった


我慢した感情が
ストレスになり、

いけないことだと認識した
決断や諦めが
ビリーフを形成します。


※ビリーフとは、
 その環境で生き抜くための
 戦略あるいは処世術として
 本人が自分でつくる思い込みのこと
 です。


このときに我慢した感情は、

身体の中に蓄積されて
しまいます。


筋肉とか、筋膜に溜まると
言われております。

神経細胞も、
ビリーフによって
つなぎ換わっています。


この
蓄積されている
感情を処理し、
再契約(新しい生き方在り方を決める)するのが、
ビリーフチェンジセラピーです。


これは、
カフェとかではちょっとできない…
安全で静かな場所で行います。


傾聴だけのカウンセリングとの違いは、
根本解決して
もう同じ悩みが起きなくなるように
思い込みをゆるめることです。


思い込みによる縛りが解けたら、

◎今まで出来なかった行動ができたり、
◎行動範囲を広げることができたり、
◎同じことで悩まなくてすみ、

◎成長できるようになります。

家族との関係が良くなる人は
多いみたいですね。


わたしは、

新しく自分をつくり直すことが
できていると感じています。

自由が増える感覚もあるかな^ ^


ビバ!ビリチェン♡