美容とダイエット | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)

岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。ご覧いただきありがとうございます。

先日娘の家に看病に行ったら、たくさんのフェイスマスクがありました。最近の若い子は意識が高いですねキラキラ

その中からいくつかお土産にくれたマスク気づき


↑敏感肌にはこちらがおススメらしいです。

娘の家でさせてもらったのですが、ゆらぎ肌の私でも、刺激なくモチモチになりました気づき

私も娘を見習って少しは美容を頑張らないといけませんねぇダッシュ



買おうか迷っているもの。

今って、透けた生地(←言い方ニコニコ)流行ってますよね。

こちらのワンピースタイプなら、シンプルなので、カジュアルなTシャツやデニムの上からでもさっと着られて流行りっぽくなっていいかなぁ?なんて。

50歳に難しかったら娘に着てもらおうかな。



↓先日娘の家に買った体重計気づき


乗るだけで体重が計測出来ます電球気づき

(地味に便利)

色んな機能はないけど、シンプルなデザインで可愛い飛び出すハート何よりお安いですおいで


体重ねぇ。。。

頑張らないとどんどん大きくなって来ていますガーン

足がむくむので、仕事の時は着圧靴下が欠かせません。

 

↓これならサンダルも履けますねにっこり


ホルモン治療をすると太ると言われていたけど、本当に体重管理が大変です真顔ガーン

1ヶ月後、娘に会った時に「痩せたね」って言ってもらえるように頑張りますね!


ホルモン治療中で体重管理が大変な方。

体重が増えると再発リスクが上がる方。

膝や腰のために痩せないといけない方。


一緒にダイエット頑張りましょうねにっこりキラキラ