2024/06/13 エクオール再開しました | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2024/06/13(木)

エクオールを体内で作れるのは日本人の約半数と聞きました。検査の結果、私はエクオールを作れる体質でした拍手


先日婦人科受診した際に、先生にエクオールを勧められました。最近エクオールを飲んでいなかったんです。


ホットフラッシュは、以前に比べてかなり落ち着いて来ました。(まだ少しはあります)

それよりも全身の関節痛がひどいですピリピリ

あとゆらぎ肌。


エクオールは大塚製薬さんの公式サイトから購入しています。



エクオール4錠/日のところ、私は自分で作れる人なので、2錠/日でもいいかなぁ?と自己責任で半量に減らして飲んでみる事にしました。


昨日届いたので、昨夜からスタート。

28日分なんですけど、56日間隔での定期お届け便に出来るんですよキラキラありがたいですにっこり




今毎日飲んでいるお薬は

・ノルバデックス(タモキシフェン)

・ミヤBM

・アレグラです。

ここに・エクオールも追加ですにっこり


とにかく関節痛が和らぎます様に昇天


おまけ

エクオール検査、良かったらやってみて下さいにっこり飛び出すハート