TC療法④-148日目 迷っていることがあります | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんにちは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


こちらの記事も読んで下さってありがとうございますにっこり飛び出すハート

2023/05/16(火)


ちょっと気になっているモノがあって。

ちょっと聞いてもらってもいいですか?にっこりキラキラ


みなさんどう思われますか?

ご意見をお聞きしたいのです・・・。


「すっぽん」って滋養強壮に良いって聞きますが、実際に食べた事ありますか?


でね、「すっぽん 効果」ってインターネットで検索するとこんな風に書いてあったんです。


え?!これ今の私にぴったりじゃありませんか??昇天

ホットフラッシュがあるし。

四十肩で左腕は使い物にならず動かせず、血行不良じゃないですか〜。肩こりと頭痛も血行不良のせいかな?と勝手に思ったりしています。

(再建した左の胸が大きくて、それを支えるのに左の肩の調子が悪くなっているのもあると思います)


↓こちらはすっぽん小町。


これ買ってみようかと思うんですけど?

どう思われますか??昇天


もうね、とにかく元気が出て、ホットフラッシュが少しでもおさまるかもしれないなら色々試してみたいじゃないですか〜魂が抜ける気づき


いやでもでも?キラキラの芸能人の方が飲んで効果があると仰っていても、実際のところは「本当なの?」「嘘じゃないの?」「お金のためじゃないの?」と思ってしまう自分もいたりして。


水や壺は買わないつもりなんですけれども泣き笑いダッシュ


バランスの良い食事は心掛けていて、これ以上なかなか難しいんじゃないかな?と思うくらい、和食中心で腹7分目の理想的な食生活だと思うんですよ気づき


今まで元々サプリメントってあまり期待していなくて(失礼)貧血の時に鉄分ウエハースを食べる程度でした。


乳がんになり、ホットフラッシュに苦しみ、エクオールは飲んでいます。あ、なんなら私、検査したらエクオールが作れている身体だったんです。(←私の乳腺外科の主治医はエクオールを飲んでもいいと仰っていました)


これ以上薬を増やすよりは日常生活で何とかなったらいいなと思ったりしていて。


そんなこんなで、すっぽん飲んでみようかな?と思うんですけど、どう思われますか??ダッシュ

乳がんの方で、主治医にダメって言われた方とかいらっしゃるかな?


また、乳がんとは関係なく、飲んでいらっしゃる方や、飲んだことある方がいらっしゃったら、どんな感じか教えていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート


またよかったら教えて下さいにっこり飛び出すハート


おまけ

5/12・5/13のダウンしていた2日間、コールドフラッシュ?(そんな言葉あるのかな?)悪寒の様な急激な激しい寒さがあったんです。羽毛布団に包まっていても寒いんです。

(その数分後ホットフラッシュになるので、風邪ではなさげ)

少しずつ落ち着き、今日は頭痛や吐き気も落ち着き、コールドフラッシュは1回もありませんでした。

ホットフラッシュは今も1日に何度もありますが、5/12・5/13は特に回数も程度もひどかったと思います。

頭痛や吐き気と、体温調節と、関係がありそうな気がしました。

備忘録として書いておきますにっこり花