TC療法④-129日目 義父さんと義母さん | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


昨日の記事も読んで下さってありがとうございましたにっこり飛び出すハート


その続きといいますか、今日は2世帯住宅(1階スペースが義理両親・2階スペースは若世帯)で同居している両親の話を少ししてみます。

2023/04/27(木)

マダム加代子(義母)さんから「もし良かったらお茶飲みに来ない?でも断ってくれていいから、無理して来なくていいからね」と電話が。


私は体調が悪かったり、用事があったりすると、本当に断ります笑

同居とはいえ、いつも気を遣ってくれて、若世帯スペースに勝手に入って来る事はありませんにっこり

ゆっくりお茶をいただきましたお茶

義父さんがマイペースだし耳が遠いのでなかなかマダム加代子さんの話し相手になれません笑 


息子2人。主人の弟は婿に出ているのもあって、私の事をとても可愛がってくれているのがわかりますにっこり飛び出すハート


割と若く結婚し子供が出来たのも早かったため、割と若いおじいちゃん、若いおばあちゃんでした。

たくさん遊びに連れて行ってくれましたにっこり


子育てについてアレコレと口を挟む事はなくて、でも困ったら相談に乗ってくれて、いつも陰で支えてくれる感じです。

夫婦共にミニマリストで、いつもモデルルームみたいに綺麗ですキラキラ

お庭もいつも素敵なんですよ花

これから薔薇が咲くのが楽しみです。


今までたくさんお世話になりました飛び出すハート


今は両家の両親が元気に仲良く過ごしてくれていてありがたいです。

でも、これからは順番で、両親の足腰が弱り、病気が増え、困る事が増えて来るはず。

そうなった時に、今度は私が恩返ししたいなぁと思っていますにっこり飛び出すハート


そのためにも元気にならなくちゃいけませんねにっこり飛び出すハート


結局は親孝行にもなるので、夫婦仲良く歳を重ねていきたいですにっこり飛び出すハート