TC療法①-17日目 夫誕生日+ | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘県外1人暮らし中)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


2022/11/03(木)文化の日日本

TC療法①回目-17日目

TC療法と言っても、色んな薬剤の種類がある様です。

私の場合は乳がんのTC療法で、ドセタキセル+シクロホスファミド(エンドキサン)の2種類の抗がん剤を投与します。

1)前投与(吐き気止め)

グラニセトロン+デキサート:約30分

2)ドセタキセル:60分

3)シクロホスファミド(エンドキサン):30分


今日も朝から元気に過ごせましたにっこり飛び出すハート

と言ってもお家でダラダラしています。


今日で抗生剤内服終了。

ピンクハート歯肉炎継続中。

ピンクハート食欲やや復活?

食べる量が減っているのに体重増加中真顔

むくみ少しあり。

ピンクハート手先のしびれ少しあり?

ピンクハート爪の根元の変色あり?

ピンクハート脱毛継続中。

ピンクハート少し動くと息が上がるのは貧血?

このウエハースを1日3枚ノルマ気づきと思って食べています。


我が家のしいたけさん気づき

今日収穫しました。

その数55個!

めちゃくちゃ取れましたよだれ飛び出すハート

↑これが1番大きいしいたけです。


↑あら?親指の爪の根元がうっすら黒っぽい気がしますよね?抗がん剤の副作用来てますね爆笑


↓マヨネーズ焼き

↓天ぷら

このお塩はブログ友達のおーばるさんにいただきましたキラキラおーばるさんありがとうございますキラキラ

出雲のお塩うさぎ

ふわふわで深みがあって美味しいですニコニコ飛び出すハート


今日は文化の日日本

我が家の旦那さまの52歳のお誕生日ですニコニコ飛び出すハート

晴れの特異日太陽

旦那さんのお誕生日はいつも晴れていますラブラブ

夜はおうち焼き肉の予定です。

しいたけ三昧ですニコニコ


友達と息子くん(国立大学医学部医学科在学中)が「CBT終わった〜!」と来てくれましたニコニコ飛び出すハート

いつもありがとうニコニコ飛び出すハート


おまけ↓

脱毛継続中です。

1日1〜2回、粗いコームでおそるおそる3回くらいとかすだけですニコニコ笑い


今朝の写真。

シャンプーがドキドキです昇天