DIEP手術後31日目 祝!手術後1ヶ月! | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

おはようございます(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


脱毛対策の記事を先に書いたので前後します。


2022/08/22(月)

乳がん切除術+自家組織同時再建(DIEP)後31日目


昨日(日曜日)愛帽が届いたので、今日振り込みへ。

私を信頼して、支払いより先に愛帽を送って下さっているので、早く振り込まないとね。


私はズボラですが、家の中のモノを減らして、ラクに暮らす様になってから、以前なら面倒で先延ばしにしていた様な事もパッと早く出来る様になりました飛び出すハート


まだ一般には販売されていない愛帽。

お願いして売って下さる事になり、使う人の事を考えて、帽子1つを売る訳ではなく、コロコロ付きのクーラーボックスまでセットで販売して下さり、しかも前払いではなく後払い。優しさが伝わって来ます飛び出すハート


今日で乳がん切除術+自家組織同時再建(DIEP)手術後1ヶ月ですニコニコ飛び出すハート


私が受けさせていただいたのは「穿通枝皮弁法」という手術です。

↓私の手術後の胸はこの写真とはちょっと違っています。

お腹の皮膚を使っているのは切除した乳輪乳頭部分だけなのでもっと少しです。浅めのブラジャーでも傷は見えないと思います。

乳房が下垂気味でも自然な再建が行えます(笑)

(腫れやむくみが取れたら少し小さくなるらしく、健側に比べて今はまだやや大きめです)


今日は長男の定期受診があり、帰りに長男と娘とスーパーへ。重たい物を持ってもらえて助かりますにっこり

子供達と一緒に、ただのスーパーに行くだけでもとっても幸せですニコニコ