DIEP手術後24日目 蜜蝋ワックスとNEWおへそ | 岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

岡山 整理収納アドバイザー 小児科看護師 YOKO【余白】

2001年築の2世帯住宅に7人(1階夫両親+2階夫婦+子供3人)で暮らしています。(娘と次男は県外1人暮らし)

・整理収納アドバイザー1級(ライフオーガナイザー 2級)
・小児科看護師です。

2022/5/9乳がんと診断されました。

こんばんは(^^)


岡山の整理収納アドバイザー・小児科看護師のYOKOと申します。


ご覧いただきありがとうございます。


2022/08/15(月)

乳がん全摘+自家組織同時再建(DIEP)手術後24日目


昨日、リビングの床の一部分をスチームクリーナーを使って拭きました。


今日はワックスをかけました。

↓我が家はこちらです

ワックスを乾拭きして 飽きたら

また別の場所にスチームクリーナーをかけて

ワックスをかけて 乾拭きして・・・

スチームクリーナーとワックスのお陰で、跡が目立たなくなって来ました飛び出すハート


まだリビングの半分も出来てないけど

(乾拭きまだです)

ヘトヘトです(笑)

体力のなさを実感。


でも、ゆっくりすれば、家の中でする事ならあまり困る事はなく、だいたい何でも出来ています。


コロナ禍で出歩けないし、毎日少しずつですが、お掃除をしていこうと思いますにっこり


明日は退院後初の乳腺外科受診日です飛び出すハート

形成外科は2回目。

リハビリも2回目。


退院前、主治医から「センチネルリンパ節に若干の微小な転移があったため、抗がん剤治療をした方が良い」と言われています。

乳がんそのものの検査結果は明日聞けるはず。

今後の治療についての詳しいお話があると思います。


どんな辛い治療になっても主治医を信じてついていくのみです飛び出すハート


↓新しいおへそは現在こんな感じ。

再建した乳房は、ブラジャーをしていれば、正面からも脇の方からも全く傷は見えません。手術したとはわからないと思います。すごい技術ですね。


お腹の傷の両サイドがぽよんと出っぱっているのが少し気になります。ドレーンが入っていた場所です。水が溜まってる??ただのぜい肉??爆笑


さて、お風呂に入って来ま〜す。

おやすみなさいにっこり