こんばんは星
 

今日はシングリックス二回目を接種してきました。

今日の看護師さんもとても上手予防接種だったのですが、接種した後が痛いショボーン

前回も、しっかり5日くらい痛かったので、また同じなのでしょうね。

赤みは今のところないようです。

お弁当作りも再開して、早起きになりましたし、少しだるく、夕方2時間くらい昼寝をしました。

 

保険適用の件、後日適用とされるかもしれない可能性は、ゼロになりました。

やはりだめでした。残念。あと少し発症が遅ければ無料接種券を区から?いただけたのですがアセアセ仕方ありませんね。

 

今日は、肝臓の数値が少し高めですが、動物性たんぱく質や飲酒が多いかと尋ねられました。

後から見ると「ɤ-GTP」の数値が9月、11月、1月と高値を示している様子。

確かに年末年始はいつもより食べていますが、9月からの上昇傾向ですし、

もちろん退院直後と比べて管理はしていませんが、あまり食べていない方なので、食生活からではなさそうですよね。

↑といえなかったので、備忘録的に残します。次回言わなくては。

 

腰痛もすっきりとは治らず、最近は再び顔面(の骨)も痛いので

↑これは言えましたけど、関係なさそうでした。

ちょっと不調気味。

痛いところとか不調に寄り添ってくれて、治してくれるところに、すがらなくてはクローバー

 

職場でいやなこともあり ←これが主要因でしょ、ぜったい滝汗

セルシンでも飲んでゆっくりしようかな。

 


楽しいお話:
今日はこちら下差し

📷少し前のパケ買いみてキラキラ

AMUSE ジェルフィットティント 10 フィグジャム

容量が少なくて、割高だなと思ったのだけど、INNISFREEのリップよりも塗りやすい!

リップブラシがなくても上手に塗れます。

ティント力は、INNISFREEの勝ちだけど、ぜひパケ買いして欲しい、かわいさですドキドキ

 

ちなみに先日紹介したINNISFREEの黒っぽいローションは、トリートメントエッセンスで、

その後に使う化粧水や乳液もあるみたいで、ちょっと面倒になってきました泣くうさぎ

(とはいえ、トリートメントエッセンス+セラム+クリームでも問題なさそうではあります)

薫りはすごい好きなのに!セラムだけINNISFREEにしてローションはDior カプチュールに戻るか悩み中です。

 

取り急ぎ、すっごい疲れたときに使うSNPのローションパッドだけ買い足しました。

↓下の黄色いのです。

 

皆さまも、ゆったりなさってください。それではまた~。おすましペガサス音符

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤
恒例の服用薬を備忘録的に記します。
服用薬:(シダキュアも飲んでます)
タケキャブ(胃薬)
アルファカルシドール(骨粗鬆症予防)
プレドニゾロン(ステロイド)5mg
プラケニル(SLE治療薬)( 200mg x 2と200mg x 1を交互に)
鉄50mg(頓服)左差し余ったものを、たまに服用することに。
カロナール(痛み止め):頓服
他の医院でもらったセルシン:頓服(睡眠薬ですが、頭が痛い時などに飲んで寝てしまいます)
リアルダ:2錠左差し先生と相談して減らすことに。
and  ベンリスタ:週一の皮下注射

ロキソプロフェンNa 外用ポンプスプレー1%