ハンドモデル様募集中![]()
http://ameblo.jp/7weave/entry-11254003117.html
詳しくは
をポチッとクリックお願いします
スクール生募集中![]()
日本ネイリスト協会本部認定講師がマンツーマンで指導致します
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい
Private Nail Salon&School 7Weave
7weave.nana@gmail.com
0836393797
.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*.。.:*・゚♡.。.:*・゚♡.。.:*・゚
数年前から・・・食の安全について興味を持ち・・・でも、何をどうしていいかわからず興味はあるけど何もしない日々が続き・・・気がつけばいつの間にか添加物等がたくさん入った食べ物に身体が反応してしまうようになってしまった七織です・・・。
反応と言ってもたいした事はないのですが、とりあえずあまり良質とは言えない油を使った料理や、添加物まみれのもの・・・などなど・・・口にすると吐き気を催してしまいます。
ちょっとひどい車酔いのような・・・そんな状態がしばらく続きます。
基本的には元々おうちご飯を作る際、「~の素」的な簡単に出来るもの(レトルトやソースとか)は使った事はなかったのですが、さすがに小麦製品に関しては全て手作り・・・ってのは難しく、既製品に頼っていました。
究極を言うと小麦もダメなんですよね・・・。
けど、100%全てを一気に変えるのは無理!!
そんな事をしようとすれば逆にストレスになってしまうので・・・出来る事からゆっくりと・・・って気楽にやってます。
だって、パンだって、パスタだって好きなんやもん!!しょうがないやん!!的な感じです(笑)
でも、そのかわり・・・今ではパンはちゃんと原材料のしっかりわかっている天然酵母を使用したパン屋さんで買ったパンしか食べていません。
コンビニやスーパーで買った菓子パン・・・今では怖くて食べられません・・・。
なんか、タイトルから大きく話が反れてますけど・・・
要するに!!
今までは餃子は手作りしても皮はスーパーで買って来た既製品を使っていたのです。
でも、いつも気になっていたのが、小麦を使った既製品って・・・なんか袋を開けた瞬間に変な臭いしません?
酸っぱい感じというか・・・なんと言うか・・・とりあえず不快な臭い。
あ!!もちろん賞味期限過ぎてないものですよ!!
その臭いがいつもいつも気になってたんです。
「ぜったい良くない臭いやぁ・・・」って。
そこで!!
餃子の皮も作ってみようと思いやってみました。
また時間がある時に研究しよ~!!
あ!!
ど真ん中にある一番小さな餃子、それが一番大きさ・薄さ・具とのバランスがよかったです。
もちろんその貴重な1個は私の口に入りました(笑)

