都道府県対抗女子駅伝 | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今朝も相変わらず寒かったですね。

とはいえ、数日前の雪模様に比べればまだまだ清々しい朝だったとも思います。

今朝も気楽に桂川沿いに朝ランに出発です。

走り出すと身体は温まってきますが、つま先と指先は靴下や手袋をしていても冷たくかじかんでいるようです。

桂川沿いを走っていると、どこかの小学生の集団が駅伝練習に励んでいました。

先日、テレビで全国中学校駅伝の放送をやっていたので見ていたのですが、

中学校1年(数ヶ月前まで小学生ですよ!)が、起伏のあるクロカンコース3kmを

9分1桁台で走るのですから凄いものですね。

そういえば、これから大文字駅伝のシーズンなので、その練習かな?

そんなことを考えながらの帰り道、西京極競技場に立ち寄ると、明日の都道府県対抗女子駅伝の

準備が着々と進んでいました。



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59-ekiden01

明日は第30回、記念大会ですね。



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59-ekiden02


競技場前に飾られた野口みずき選手の足型。

大阪国際マラソンが控えてますが、明日は走るのでしょうかね。

最近は、ふるさと出場でずっと青森県代表で走っている福士選手との対決が楽しみです。

福士選手もワコールなので、京都代表で走っていた頃もあったのですけどね。

競技場では、各都道府県代表選手が明日に向けての調整に励んでおられました。


明日の大会が楽しみですね。



憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59-ekiden03