大掃除の合間に... | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

今日も朝からワックス掛けの続きです。
昨日のうちにほぼ終わらせたので、今日はダイニング側のワックス掛けをやりきって今年のお仕事は終了です。


が... しかし、昨日のワックス掛けでの目測を誤りなんとワックス剤が残りわずか。
2度掛け基本のワックスですが、2回目は主な導線に沿った部分しかかけられませんでした。(泣)

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59-ワックス


ワックス掛けを完了し、乾かしている間にランに出かけました。

今日も運良く比較的穏やかな日差しで、スタートするにも躊躇もなく出発です。

今日は本来なら、ブル仲間から長居での40km走に誘われていたのですが、家事仕事を優先し断念。
皆さんがガンガン走っている中、ゆるゆるとJogに出かけました。

いつもの西京極周回にコースをとっても良かったのですが、桂川沿いまででて、芝生コースをゆっくり走ります。
いつもは嵐山からの強風に泣かされるのですが今日はそれほど強くもなく気持ちよく走っていたのですが

....


なんと! 途中から小雨が振り出してきて~(。>0<。)


引き返すほどでもなかったのでそのまま走り続けましたが、それ以上強くならなかったので良かったです。
腰の位置とフォームを気にしながら、芝生の上を90分Jogです。
じんわりと足腰に負荷をかけたランでした。

昨日の鍼治療のおかげで、腰周りは比較的ほぐれていた感はありましたが、身体が冷えてくるとやはり動きがぎこちなくなってしまいますね。

明日からはパルケエスパーニャへ。


少しでも走れる時間はとれるかな?