シャワーラン | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。


今朝は珍しく二度寝!
ナントカ会社は間に合ったが、不覚にも髭を剃るのを忘れた。
朝からブルーだ。


昼からは久し振りに仕事関係の情報収集で大阪へ


金曜日の大阪と言えば…


もちろん仕事終わりで大阪練習会に参加です。


生憎夕方から雨ですが、走ってしまえば一緒。
かえって呼吸もしやすく走りやすいくらい


今日のメニューは


6km+1km

高尾さんの設定では4′20″

目標は25分(4′10″/km)


ナントカ後半あげていきたいところですが久し振りのペース走なんでどうだか?


雨足が強くなってきたので急いでスタート!

2列目に位置どり走ります


「ちょっとペース速いんじゃないの?」


なんて思っていたら後ろから声が


「遅いよこれ!4′30″ぐらいやで」




俺「…。」




その声を聞き先頭のペースが一気に上がる

ナントカ二列目をキープし着いていくが3km手前でもう息があがる

大丈夫か 俺!


幸いにも脚 膝回りには痛みは出ない



徐々にペースが上がって行く

着いていくのか、ペースをキープするのか悩みながら着いていく



しかし、体感的にペースUPしてると感じるが案外上がってないのでまた凹むしょぼん


息が上がるどころか声もでる

1人、2人と離れだすが腹をくくって最後まで走りきる



久し振りのペース走


しっかり走れて結構満足



が…



プラス1kmをすっかり忘れてましたショック!



折り返しまでの500mは乳酸溜った脚がかなり重かったですが、折返してからは一気にペースUP


久々のスパートもかけられました



やっぱり俺は追っかける方がいいや




駅伝までの復活がようやくチラッと見えてきました。
ナントカメンバーの足を引っ張らずにすみそうです。


1km:4′23″17
2km:4′11″28
3km:4′14″97
4km:4′11″72
5km:4′03″47
6km:3′48″15
トータル:24′52″76

プラス1km:3′40″


後半3分台まであげらたのは良かったかな(^-^)/







iPhoneからの投稿