今年の那覇マラソンはBloomingメンバーでのツアーでの参戦となった。
前日10時に伊丹で集合し、11時の便で那覇へと向かう。
天気予報では大会当日の気温予想は25度
25度って...
冬のマラソンの気温じゃないやん。
足の故障よりも気温との戦いの方が厳しそう。
半年振りに那覇空港に到着
そして、1年振りの那覇マラソンへのリベンジである。
去年の30kmからの失速から1年、今年は日々この大会に出るために練習をつんできた。
が、今年は完全に故障に泣かされた。
2月に右ひざ ・・・ たぶん鵞足炎だろう
9月末の30km走で右足脹脛内側 ・・・ 結構長引いた
11月淀川マラソンでの最終30km走 ・・・ 左脹脛外側靭帯
走れば走るほど怪我をするという最悪の状態だった。
最終調整の練習会での10km走。
本番2週間前の練習会。
2kmほどで痛みを感じてストップした。
その後本番までの2週間は完全休養と整体、カイロ、鍼とありとあらゆるケアを続ける。
当日そのままぶっつけ本番という暴挙に打って出たのである。
那覇空港に降り立ち、そのまま受付会場へ。
帰ってきました。 1年ぶりに。
今年は陸連登録で登録したのでスタートはAブロックから出れる。
受付登録してゼッケンをもらう。
Aブロックはたったの500名
受付終了後は一旦ホテルに戻り国際通りをぶらぶらと。
あまりゆっくり時間もなかったのでチョロチョロっとだけ見て
前夜祭の食事会場へ。
いざ、明日に向けて。。。



