勝負靴! | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

年末に購入したおNewのシューズ!

なんと、またもや・・・・

全く足にフィットしてくれへんかった。


やはりお店ではいた感じと、実際に5km、10kmと走ってみた感じでは全く別物やわ。

昔からそうやねん、スキーブーツとマラソンシューズは納得行くものに出会うまで

無駄な買い物をし続けてしまうもんやねん。

(実際、スキーブーツは納得いくものに出会ったことないけどね。)


もったいないが仕方がないわ。

足に合わへんシューズで走っていても怪我のもとや。

ここはキッパリとあきらめて、嫁に約半額でヤクオフへ出品してもらった。

(2週間目となるが全く売れそうにない)


かといって、今はいているへたったシューズが新品に変わるわけでもなく、シューズを買い換えなければならない事情には変わりない。


と、いうことで今度は余計に慎重にシューズ選び。

まず、前日に2店舗を回り、アシックスを基準に、NIKE、ミズノ、アディダスと合計10足ほどをためし履き。

そんなけ履いて、フィット感に満足したのはたった1足。

しかも、その日直ぐには購入せず一旦案件を持ち帰る。


帰って直ぐにネット調査。

いろんなサイトやブログでお目当てのシューズのレビューを徹底調査。

1晩寝て頭を冷やし、翌朝冷静に再度検討。


昼から、御目当てのシューズを販売しているショップに出かけ、再度じっくりとためし履き。

そこでようやく決断。

自らの名誉の為に言っておくが、俺は決して優柔不断なんかじゃない!

怪我せえへんように慎重に選んでるだけやで。



で、結局今回選んだのはこちら!


ジャジャーン!!


アシックス ターサーゲイル


やっぱり俺の足にはアシックスしかダメみたい。


我夢洒楽日記-勝負靴


早速初走りはランニングクラブの練習会にて。

今日のメニューは10kmTT


風邪で約1週間強走ってないので、4:30/kmぐらいを目処にする。

最初の1km、6人ほどの集団に着く。

入りは3:25。 まずまず予定通り。

が、少しずつペースが上がり4:10/kmほどにあがるとズルズルと後退してしまった。


長期休んだ分、脚の動きは軽快だったが呼吸が全く着いていかなかった。

結果は43分08秒。

身体は正直やねぇ。


ただ、Newシューズはバッチシフィット!

今年の勝負シューズはこれに決まり!


練習では履かず、レース専用シューズとして活躍します。