お、俺は… | 憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

憧れの『称号』を掴む時・・・/2:59

走るオヤジ!
苦節2年、故障を克服し「第1回大阪マラソン」で完全復活!
次なる野望 ・・・ その称号を手にするまでの記録を綴る。

友人neoが運動に注力しているというのに

昨日はうちの課の新人派遣の歓迎会!
さっさと社長への報告を済ませ会場へ

皆がビールだ 泡盛だと次々と注文するなかおれは冷静に自分のペースでビールを流し込む

実はとある理由で嫁と子供たちは不在
と、連れから『飲みに行く?』の誘い。

当然そっち優先でペースを作る

がしかしなかなか抜けられない
うちの課のお局様は酒癖悪いオバハン
飲みだすと止まらない
ようやくお開きとなり、タクシーで会社に戻り、スーツを脱ぎ捨て、私服に着替えて急いで待ち合わせに向かう
運良く連れと駅で鉢合わせしそのまま第2章の幕が開く

時間は11時半
6時間一本勝負

酒、笑い、そしてカラオケ

向こうはシード 俺は既に4時間弱の予選を戦い抜いている

だがここは負けられない。

そして6時AM
白熱の死闘を繰り広げ結果あえなく時間切れ!
梅雨明け間近の太陽を浴びながら二人仲良く帰路についた。

ここだけの話、実は一昨日の東京帰り、彼女とはすでにAM2時までの前哨戦を繰り広げた仲であった。

う~ん、実にあっぱれ!
う~ん、俺はホンマにアホやわ

いつになったらこんな飲み方辞められるんやろ