いま壊れたわけではなく、去年の暮れに壊れてしまったお気に入りサブウーファー。

YAMAHAのYST-SW800

 

 

800ワット級でド迫力だった!

サブウーファーは密閉型とこのヤマハのようなバスレフ型があるのだけれど、自分はバスレフ型が好み!

 

これ以上のサブウーファーがなかなかないのだわぁ

候補としてはSVSのバスレフ型PB-1000 Proがあり、すんごくほしい!

 

 

 

 

 

密閉型のSB-1000 Proもなかなかのもの!

 

 

円相場が150円台になってしまい、値段が高騰!

 

バスレフ型のPB-1000 Proが20万円

密閉型のSB-1000 Pro15万円ほどするようになった。

どちらも2年前くらいは10万円切ってたのに‥。

買っておけばよかったなぁ‥

バスレフ型が800ワットクラス、密閉型が300ワットクラスだからその値段の差が出てるって感じかな。

 

これからどうすっかなぁ‥

さすがに高くて買えないわぁ