達成おめでとう!


みんなの回答を見る右矢印


 

ってことで、

本日「第一種衛生管理者」の【免許試験合格通知書】が届いた!

何かとたいへんではあったものの、

無事に一発合格できたことをうれしく思い、

また誇りに思うよ!

一発合格は15%前後と言われている中での達成はすこぶる満足のいくものを感じだ!

 

うふ♪

 

ではでは次の目標として今年2月に合格した「危険物取扱者 乙種第4類」以外での危険物取扱者乙種を勉強していく。

  •  危険物取扱者 乙種第3類(自然発火物および禁水性の固体または液体の物質)
  •  危険物取扱者 乙種第5類(自己反応性の固体または液体の物質)
  •  危険物取扱者 乙種第6類(不燃性で酸化性のある液体)

のトリプル同時受験を今年の6月に行われる試験に挑む(すでに願書申請をしている)ことにしている!

「3種類同時なんて無謀だ」と言わないでほしい!

とにかくがんがるのみなのだ!

実は、第3類と第5類を受けるということで危険物取扱者を知っている勘のいいひとは思うはず。

乙種の上位種である危険物取扱者の最上位「甲種」を目指しているってね!

 

ここからはぶつぶつと、どうでもいいことを書いてるので読まなくていいよ。

********************************************************

短期間で甲種を受験する(要するに受験資格において「実務経験なし」にて受験する)には第3類と第5類の合格が必須になり、あと1つの類の乙種に合格する必要があるわけだ。

すでに第4類を持っているので第1類か第6類かになる。

あれれ?第2類は?

残念ながら第4類を持っていると第2類は受験資格の対象になってないので必然的に第1類と第6類のどちらかになるってわけね。

他の受験資格は化学の学科の大学を卒業していることや、実務経験2年以上などがあり、大学卒業は今更どうしようもなく、実務経験は長すぎる。

短期間での受験できるものは乙種4種類の「類」の危険物取扱者に合格していくのがもっともはやい。

ただしすべての類を思い通りに一発で合格すれば、、、、、だけど。

********************************************************

 

まぁつぎつぎといろんな資格免許を取得に躍起になっているのだ!

 

 

ってことで~、

第一種衛生管理者は晴れて

合格!!