順位の前にちょいとお話が。

しばらくピグライフのログインを控えます。

いろいろ理由がありましてね。

 

 

 

前回のピグライフのオーツのイベントは初日から全力投球にてがんがってみた。

 

そして、ガチャに関しては

 

とろにゃん 1.5倍

ぽこにゃん 1.5倍

なちあんど 1.5倍

るーみん 1.8倍

 

という高倍率からのスタートダッシュで、これはもうやるしかないとプレイしていったわけだ。

 

そして順位は

 

<とろにゃん>

ガチャ1.5倍

1,230位

 

何かと問題があったとろにゃん

何度も納品倍率の低いときにじゃんじゃん納品してしまったり、、デイリー納品を忘れたり、豊作タイムを放置して気づいたら終わってたこともあったり、夜間の自動クリックスタートを忘れたり。

それらが無ければほぼブロンズ賞に届いていたと思われる。

そして今回、最後の「ポイントクエスト」の落とし穴。

これってこれまでの経験から3/3は何度でも発生してポイントがどんどんもらえたのだけど‥。

このポイントクエストは今回はプラチナ16ゲットだったか忘れたけど、それで5,000ポイントがもらえるというもの。

今まで経験上のポイントクエスト3/3はゴールデン12ゲットで5,000ポイントゲットでき、それが何度でも発生してどんどん順位があがっていくわけだったんだけどなぁ。

今回は当てが外れたよ‥。あの時80ほど蝶々が飛来してたからなぁ。

8割プラチナが出てると予想して、64はゲットでき、クリアは5回以上、つまり5×5,000P以上がもらえたはず。計算外に公式ブログで確認したくらいだ。

 

 

 

 

<ぽこにゃん>

ガチャ1.5倍にて安定して納品、自動クリック、豊作とうまくやってこの順位。

もっと高順位になってもよかったはずなのだけど、とろにゃんところで述べた通り、「ポイントクエスト3/3」が予想外の1回切りで終わったのが敗因かなぁ。

 

当時100以上の蝶々飛来があって、ポイントクエストで打倒とろにゃんができたのに。

まぁそれでも正直ブロンズ賞にはきついかな。

ギリギリか競り負けるか。微妙であったと予想。

 

 

 

<なちあんど>

 

ガチャ1.5倍。

今回もっとも苦戦したのがこのなちあんど

とろにゃんと同様、夜間に動かせなかったことがイベント中半分以上。

クリック位置がずれて、水やりしてたこともあったよww。

またレアが出るのが最も低かった。

先行も怪しいくらいだったわけだし。

 

でもプラチナ率はもっとも高く、そこでずいぶん順位として挽回したかな。

それでこの順位は非常に満足している。

でも4キャラ中最下位ではあるけれども。

まぁ、最終的に、レアが70ほど余っちゃったんだなぁ。

料理してもまたレアそのものを納品してもさほど順位が上がるわけじゃなく意味ないので在庫に残すことにした。

 

 

 

 

<るーみん>

唯一、がちゃ1.8倍のるーみん

 

さすがに1.8倍となるとブロンズ賞はもう確定となっていた。

残念なことに、とろにゃんと同様、納品や豊作無視などいろいろとミス連発してしまったこともあり、順位が300位くらいは付けたかったなぁとちょいと悔しさはある。

 

もう覚えてないけれども、たぶんるーみんブロンズ賞以上を取るのは初めてかと思う。

おめでとうと言いたい。

 

 

 

るーみん初の表彰台!!

パチパチぱちぱちぱちぱちぱちぱちパチパチ

 

 

 

ということで、全体的に順位は高く、あまり差もなく終えたのがよかったかな。

まぁミス連発のとろにゃんるーみんには気の毒だったけど、でも、結果としてランク報酬は同じなわけで、それで満足してもらおう。

実はなちあんどもミスというかクリック忘れをしてたんだけど、当時は半分諦めモードが入ってたから、あまり気にしてなかったのだけど、最終的に満足な順位で終えたとなると、欲を言えばもっと上に行けたんじゃないかって考えなくもないわけで、でもそれはそれでうまくはいかないっていうのが既定路線?常識?定説?というべきか‥、う~むよくわからんわいw

 

でもでも、よくよく考えたら、ランク報酬ランダムクエの報酬って毎度お蔵行きなんだよなぁ。

しか~し!

このベーカリーのオブジェや家具等は結構お気に入りなのだ!!

意外と置いておく可能性があるかも。

 

うふふ。

 

 

 

ってなわけで、今回はかな~りがんがってみましたとさ!

おしまい。