Excelチャンスタイム豊作重なるようにするにはどうしたらいいか表にしてみた。

下は

 

なちあんどのブログ



あ~、これは豊作タイムを入力するとすべて自動的に埋まるように関数を使ってる。


ここでの重要ポイントは

「チャンスタイムの2時間30分前」

の時間になる。

それからもう一つは

豊作タイムよりチャンスタイムを先に発動させる

という点。これ重要。わかってはいるけどなかなかだねぇ。




ということで、次の予想豊作タイムを基準にその時間から1時間前に

「チャンスタイムクエ」を発動させるよう計画してる。


そうなるためにはチャンスタイムクエ発動の2時間30分前にスタミナをすべて使い切り(ゼロにし)、

収穫をすませ、2時間30分後にはスタミナがMAXになってるから

そこでなんとか12収穫以内でチャンスタイムを発動させたい思いがある。

それ以内で発動させればその後は豊作タイムまで待つ(12未満でチャンスタイムが発動していればスタミナが余るのでその分だけ使ってね)。

例:スタミナ5つ目で発動した場合、12-5で7つスタミナが余るから7つ分収穫なり料理なりして豊作タイムまで待つ


豊作タイム予想時間になったら(スタミナMAXのはず、ただし先の行動で収穫が12を超えてチャンスタイムを発動させればMAXにならないけど‥。その場合はMAXになるまで待つ)、豊作タイムを発動させるために収穫をする。

収穫してもなかなか発動しなければ、なんとかチャンスタイムの終了30分までになるべくスタミナをMAXに近い形でで豊作タイムを発動させたいね。


これにて終了だ!




う~~~~~~~~~~、文字だらけだ。

これじゃだめだめブログだ。


わかりにくいなぁ。


質問とかあったらいってね。