あ~あ~、きょうは2回Windows 8をインストール。そしてWindows XP、Windows 7とね。インストール三昧。


とろにゃんのブログ?

ええっと、プロダクトIDは丸見えだけど、まぁいいや。まだこの段階ではプロダクトキーなしでインストールしてるのでね。実はこのプロダクトIDからプロダクトキーを割り出すこともできるから、みなさんは安易にこの画面、特に、プロダクトIDは晒しちゃだめだよ~。注意ね。


 

さてさて、みなさんのWindowsは何か知ってるかな?まぁこの画面を出せばわかると思うけど。

このWindowsシステム画面を出すと一発だね。


出し方はいろいろあるけど、楽なのはキーボードのWindowsマークの付いた「Windows」ボタン+「Pause」で出るよ!Pauseボタンはキーボード右上のほうにあると思う。実際の操作はWindowsボタンを押しながらPauseボタンを押すということだけど。


マウスでやるならコンピューター(XPではマイコンピュータ)を右クリックして「プロパティ」、もしくはコンピュータを選択してキーボードの「ALT」+「ENTER」でもOK(ショートカットは不可)、、、などなど。

参考までにプロパティを出すことって多いから、「ALT」+「ENTER」というのを覚えておくといいよ~!

よってプロパティは任意のファイル、フォルダ、記憶媒体などを選択して「ALT」+「ENTER」で出てくるってこと。


とろにゃんのブログ?


とろにゃんのブログ?


とろにゃんのブログ?

最後の画面では認証済みにしたよ!ここの最初の画像は認証前の画面。



これを見て、前回説明したWindowsのサポート状況を参考に、いつまで自分のPCは使えるのかを理解していただけるとありがたいです。


ではではまたね~!