最近、あんま練習日記を書いてませんでした[みんな:01]

駆け足でここ一週間くらいのチップオーバーレイを抜粋で振り返りたいと思います[みんな:02]

が、ビックリしちゃうくらい上達しないです[みんな:03]

とりあえず、最後の記事以降は
こんなから始まりました。
これがまぁ[みんな:04]でボロくそ言われたやつです。

選ぶCカーブスティックが1サイズ小さい&ストレスポイントのピンチ不足でこんな膨れてるのに先細りという現象に陥ってしまい…

なぜ3本仕上がるまで教えてくれなかったんすか[みんな:05]と下手なのを先生のせいにしたやつです[みんな:06]

photo:01



でもって、
注意してもやっぱり先細りになってしまったり、
ファイルをあと2,3ストロークかけてればもっと綺麗だっただろうなってなったり[みんな:07]

photo:02



頭では完璧なイメージは湧いてるのに
仕上がりのアウトラインは悲しい程
先細りは改善されない上に
大きい中指とかはモリモリっと
…つまり退化したり[みんな:08]

photo:03



とにかくやってもやっても下手くそで
photo:04



アプリケーションも
ファイリングも全然納得できず[みんな:09]

最近はいきなりハンドで最後まで仕上げないで
段階を設けて練習してます[みんな:10]

まずはフォームで1ボール目の練習をして、

次に、
ハンドにチップ装着したあとにグルーを塗って乾かして
綺麗に剥がせる状態にして1ボール目を乗せては取って、乗せては取ってを繰り返し、

いよいよ綺麗に剥がせないなってなったら3ボール目まで乗せて、削って、バフまで仕上げる

っていうやり方でやってます[みんな:11]

ので、本来、やる気の源になるはずの練習成果の残骸がなかなか貯まらないのでちょっと淋しいです[みんな:12]

で、今日に至ります。
1番最後に仕上げたやつです。


最悪な薬指[みんな:13]
photo:05



人差し指
photo:06



中指…
大きめのミクスチャー、
ちょうどの亮で取るの難しすぎ
&削ってたらチップが飛んでって中途半端な感じですが[みんな:15]

photo:07




納得行くものがなかなか仕上がらず、
いつも練習のやめ時が分かりません[みんな:14]

うまくなりたいよぉ~[みんな:16]

iPhoneからの投稿