1人の時間 | 男の子ママのバタバタ育児

男の子ママのバタバタ育児

H30.12.26 大きな大きな男の子を予定日より1週間後れで出産しました。その後R3.3.16 37wで40分の安産で次男を出産しました。
2人のママにしてくれた息子達に感謝しながら日々過ごして行きます。
R5.3に離婚しシングルマザーになりました。
自己満足ブログです。

昨日はまた旦那さんにイラ⚡⚡
なんで私1人で全部しないとダメなんだろう。
食事片付けしてる時くらい抱っこしりして相手してあげてよって感じ。

歩行器に入れて自分は携帯ゲーム。
可愛くないんかな?
早く一緒に住みたいって言ったの誰?って感じ。私はまだまだ実家で良かったわ。
義両親にも気使わないとダメなのに。

そして片付けて終わってこうちゃん泣いてたから授乳して少しゆっくりしようと思ったら『まだ準備しなくていいの?』って。
↑2階に行って寝る準備。
はぁ‼️今片付け終わったからゆっくりしたいしドラマも見たいんですけど。

自分は見たいテレビ見て携帯ゲームしていいご身分ですね。仕事してたらそんなこと出来るんだ。

なんか腹立ったからドラマ途中やったけどこうちゃんと部屋行った。

こうちゃんはグズグスで全然寝る気配ないし泣き出すしもー無理。
ちょっとほっておいてから授乳してやっと寝たけどベッドに横向きに寝たから起こすの嫌だし私も一緒の向きに寝たら旦那さん上がってきて『なんでそうやって寝てるの?』やって。

はぁ‼️
腹立って『やっと寝たから動かしたくないから。なんで私1人がしないとだめなん』って言ったのに何にも言い返さず。

こうちゃんは夜はあまり寝ず。朝方から寝だした。
最近なんか寝かしつけしんどい。
今だけなんだろうけど。すぐにイライラしてしまってこうちゃんに当たってしまう。
ごめんね。

朝はいつもご機嫌。
今日はスムーズに夜ご飯準備まで出来ました。
今はお買い物へ。
ずっと家居ても義両親に気使うしね。

買い物終わって車の中で1人の時間。
こうちゃんはチャイルドシートで睡眠中。


1人の時間もっと欲しいな。
来月は実家帰れるしゆっくりしよう。


食べ掛けですがほうじ茶大納言。
スタバ行くのが最近のご褒美。
その為に頑張ってる感じ。

そろそろ帰らないとな。
明日から雨だし外行けなくなるな。
まぁ明日は保健所へ身長、体重測りに行くけど。

頑張ろう。