5回目検診~26週~ | 男の子ママのバタバタ育児

男の子ママのバタバタ育児

H30.12.26 大きな大きな男の子を予定日より1週間後れで出産しました。その後R3.3.16 37wで40分の安産で次男を出産しました。
2人のママにしてくれた息子達に感謝しながら日々過ごして行きます。
R5.3に離婚しシングルマザーになりました。
自己満足ブログです。

2週間に1回の検診になったから2週間ぶりの赤ちゃん。

自分のお腹も大きくなってきたけど赤ちゃんもすくすく育ってた。

だいぶお腹出て来て実感してる。

目と鼻と口が見れた。手で顔隠してたから4D出来なかったけど手動かしてるところ見れて嬉しかった。

そして全然見せてくれなかった性別も男の子ぽいシンボルがある感じ。
たぶん男の子だろうと。
顔も手で隠すし大切な所も隠すし本当に恥ずかしがり屋さんやな。

ほぼ男の子で間違いないだろと。
女の子かなって思ってたけどな。
まぁどっちでも健康ならいいや。

赤ちゃんは元気だったからいいね。
私はというと前回の採血で血糖ちょっと高めとのことで念のため糖負荷試験することに。

大丈夫かな?
心配やな。どうしよう。妊娠糖尿病になったらって思う。赤ちゃんに迷惑かかるもんね。
食事気をつけないとあかんけど………。

次はまた2週間後。何もありませんように。

検診終わって今日はfamiliarのセミナーへ。
その前に腹ごしらえ。

牛スジスンドゥブ
満腹になった。
体重増やさないようにしないとあかんのにな。
今回で最後にしようと。明日から頑張る。

セミナーは肌着の着せ方と沐浴の仕方について。
まぁ沐浴はしたことあるから大丈夫だと思うけど。
セミナー楽しいな。他も行きたい。

記念にもらいました。

沐浴の時に使ってたバスタオル気に入ったから買ってスタイもかわいかったから買っちゃった。


赤ちゃんの物は揃えてるとどれもこれも欲しくなる。お金どんどん無くなるな。
自分のは節約や。

夜は産まれるまでは最後やと決めて久しぶりのケーキ。

カサネオのミルクレープ。
前にテレビでやってて食べたくて。
あっさりしてて美味しかった。

血糖高いって言われてるのに。
明日から頑張ります。

妊娠中のダイエットって難しいな。
一人の身体なら食べないで運動したらいいもんな。

明日からラスト3ヶ月頑張ろう。