“昭和の名優”緒形拳さんが死去。享年71歳。死因は肝臓ガン。 | 事実は小説より鬼なり

“昭和の名優”緒形拳さんが死去。享年71歳。死因は肝臓ガン。

緒形さん。たしかによく見る俳優さんだったけど、「緒形さんの代表作は何か?」と聞かれると何も答えられない。世代が違うと言えば、それまでだが、とにかく燻し銀でニヒルな俳優さんだったように思う。特に顔がいいよね。8年前にガンが見つかったのに手術を1回もしてないとか息子さん達が言ってた。それじゃ死ぬよね。普通に考えて。それでいて禿げてもなかったし、抗がん剤治療もしてなかったのか。それは凄いな。己のナチュラルキラー細胞だけでガンと闘ってたんか。つい先日、ドラマの記者会見で激ヤセしてヤバいんじゃないかと思ったが、こんなに早く逝ってしまわれるとわ…。非常に悲しいです。それと緒形さんと津川さんがブログやってたことに驚いた。本当に時代は変わったね~。本格的にネット社会だね~。これまで見るつもりは微塵もなかったけど、緒形さんの遺作「風のガーデン」を見ることにした。フジテレビの木曜午後10時からの放送です。お見逃しなく。心よりご冥福をお祈りいたします(^^)