BTS-『MAP OF THE SOUL : 7』

(カナルビ、歌詞、和訳、FMV)

We are Bulletproof : the Eternal 

 (僕たちは防弾だ-永遠に...)

 

この曲を聴いたとき、良いメロディーだな~

 

なんか泣けるな~と思っていて...


実際に和訳してみると、

 

ヤダ!何?めちゃくちゃ良い歌じゃない?


涙が止まらない!

 

これ動画作んなきゃダメだわ!

 

と勝手に意気込んで作りました!


編集している最中


何故か何度も泣いているという...笑

 

私の動画への想い(笑) 


を感じて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

ガジン ゲ クムバクエ オプソネ
가진 게 꿈밖에 없었네

夢しか持っていなかった
 

ヌン トゥミョン プヨン アチムプン
눈 뜨면 뿌연 아침뿐

目を開けるとぼやけた朝だけ
 

バムセ チュムウル チュミョ ノレヘ
밤새 춤을 추며 노래해

一晩中踊り歌って
 

グ ックッチ オプトン アッボドゥル
그 끝이 없던 악보들

その終わりがなかった楽譜たち

Ay ウリン ホギロブゲ shout
Ay 우린 호기롭게 shout

僕たちは力強く叫ぶ

ダ ドンジョボァ
‘다 던져봐’

全てを棄てて

セサングァ チョッ サウム
세상과 첫 싸움

世界との最初の戦い

Don't wanna die
死にたくない

But so much pain
だけど、とても痛い 

Too much cryin’
泣きすぎた

So ムディョジヌン カルナル
So 무뎌지는 칼날

そう鈍くなる刃

Oh I
あぁ僕は

We were only seven
僕たちは7人だけだった
 

I
あぁ...

But we have you all now
でも今は君たちがいる

イルゴブウィ ギョウルグァ ボム ドゥィエ
일곱의 겨울과 봄 뒤에

7つの冬と春の後に

イロゲ マッジャブウン ソンクッエ
이렇게 맞잡은 손끝에

こうして手を取り合った先に

Oh I
あぁ僕は

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

ネゲ ドルウル ドンジョ
내게 돌을 던져

僕に石を投げろ

ウリン コビ オプソ anymore
우린 겁이 없어 anymore

僕たちはもう恐れない

We are we are together bulletproof
僕たちは共に防弾だ

Yeah we have you have you
そう僕たちには君たちがいるから 

ト ギョウルイ ワド
또 겨울이 와도

また冬が来ても

ヌガ ナル マックアド ゴロガ
누가 날 막아도 걸어가

誰かが僕たちを阻んだとしても歩いていく

We are we are forever bulletproof
僕たちは永遠に防弾だ 

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

We are bullet bullet bulletproof
僕たちは弾丸の防弾だ

ブジョンジョクイン シソンエ マッソ ウリン ヘネッグ
부정적인 시선에 맞서 우린 해냈구

否定的な視線に対抗して僕たちは為し遂げる

ナプン ギオクド マンヌン シリョンド
나쁜 기억도 많은 시련도

悪い記憶も多くの試練も

ダ ホギロブゲ ウリン マクアネッジ bulletproof
다 호기롭게 우린 막아냈지 bulletproof

全て派手に僕たち防弾で防いだんだ

ヌル センガクヘ
늘 생각해

いつも思う

アジク クムソクイン ゴン アニルカ
아직 꿈속인 건 아닐까

まだ夢の中にいるのではないかと

ギルオッドン ギョウル
길었던 겨울

長かった冬

クッエ オン ゲ ジンチャ ボムイルカ
끝에 온 게 진짜 봄일까

終わりに来たのが本当に春なのかと

モドゥ ビウッドン
모두 비웃던

皆、あざ笑っていた

ハンテン ブクロブドン イルム
한땐 부끄럽던 이름

一時は恥ずかしかった名前


イゴン スェロ ドゥェン ジュンミョン
이건 쇠로 된 증명

これは鉄の証明

Bullet-proof
「防弾」

Oh I
あぁ僕は

We were only seven
僕たちは7人だけだった

I

あぁ...
 

But we have you all now
でも今は君たちがいる

イルゴブウィ ギョウルグァ ボム ドゥィエ
일곱의 겨울과 봄 뒤에

7つの冬と春の後に

イロゲ マッジャブウン ソンクッエ
이렇게 맞잡은 손끝에

こうして手を取り合った先に

Oh I
あぁ僕は

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

ネゲ ドルウル ドンジョ
내게 돌을 던져

僕に石を投げろ

ウリン コビ オプソ anymore
우린 겁이 없어 anymore

僕たちはもう恐れない

We are we are together bulletproof
僕たちは共に防弾だ

Yeah we have you have you
そう僕たちには君たちがいるから

ト ギョウルイ ワド
또 겨울이 와도

また冬が来ても

ヌガ ナル マックアド ゴロガ
누가 날 막아도 걸어가

誰かが僕たちを阻んだとしても歩いていく

We are we are forever bulletproof
僕たちは永遠に防弾だ 

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

Oh oh
あぁ...

ダシン モムチュジ アンヌルレ
다신 멈추지 않을래

二度と止まらないよだって

ヨギ ウリガ ハムケイギエ
여기 우리가 함께이기에

この場所に僕たちは共にいるから

Tell me your every story
君の話を全て聞かせて

Tell me why you don't stop this
君がなぜそれをやめないのか教えて

Tell me why you still walkin'
君がまだ歩き続ける理由を教えて

Walkin' with us
僕たちと共に歩こう

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

ネゲ ドルウル ドンジョ
내게 돌을 던져

僕に石を投げろ

ウリン コビ オプソ anymore
우린 겁이 없어 anymore

僕たちはもう恐れない

We are we are together bulletproof
僕たちは共に防弾だ

Yeah we have you have you
そう僕たちには君たちがいるから 

ト ギョウルイ ワド
또 겨울이 와도

また冬が来ても

ヌガ ナル マックアド ゴロガ
누가 날 막아도 걸어가

誰かが僕たちを阻んだとしても歩いていく

We are we are forever bulletproof
僕たちは永遠に防弾だ

Yeah we got to heaven
僕たちは天国にたどり着いた

Yeah we have you have you
そう僕たちには君たちがいるから 

Yeah we are not seven, with you
僕たちは7人だけじゃない君たちと共に

Yeah we are not seven, with you
僕たちは7人だけじゃない君たちがいるから

Yeah we are not seven
そう、僕たちは7人だけじゃないから

With you
君たちと共に...