こんにちわ!


我が家の長男は昨日からなんと午前保育がはじまりました…


とはいえ、弟は嬉しそうだし、兄は「お母さんとお昼ご飯食べられるー!」と、ワーキャー言ってますニコニコ

それ、なにを意味するのか。。。


「マック行こうぜ!」です。笑笑


はい、無視!笑笑ニヤリ




ところで、みなさま無事に七五三を終えたと思いますが、まだだよー!これからだよー!という方はいますか?


わたし今日やっとこ行けました!


愛宕神社へ!


行ってみたかったのー、出世の石階段!





怖っ!!!!



めっちゃ急です。


これ止まらないで行くとか5歳児は無理です!



が、わたしは間違えて神谷町から降りたので裏道から行くことに。。。


まちがえた。。。


帰り道だけ階段降りました笑笑







これは、帰りの画。


本題のご祈祷ですが、とても良かった!


繁忙期が終わってるのでご祈祷予約も1家族だけの予約で我が家のためにしっかりと御参りをしてくださいました照れ


お神酒?ならぬ、お神酒風カルピスを用意してくださり、恐る恐る飲む息子に「これなんだ?」と、神主さん。



息子「……わかんない。。。(こわい…なにこれ)」



神主さん「お酒なら怖いよね、カルピスだよ笑笑」


って、あんたの一番好きなやつじゃん!笑笑


さぞかし怖かったことでしょうグラサン


そんなこんなで15分ほどで終えられました!


あとは千歳飴、カッパえびせん、スヌーピーのコップ(百均かな?笑笑)、愛宕神社のキーホルダーなどいただけましたウインク


帰りの下りの階段は正面の階段でした。



はっきり言って、行きより帰りの方が怖いと思います。
ガーンガーンガーンガーンガーン


ベビーカーの方にはエレベーターもあるのでご安心を!

皆さんの参考になりますように口笛