8月10日

SummerParadise2020
宮近海斗ソロ公演


本当に特別な1日でした。



今まで自担のソロコンサートなんて
体験したことなかったので
始まるまで自分がどうなってしまうのか
想像がつかなくて
とにかくまちゅのソロ公演が終わってから
緊張でずっとソワソワしてました。


当日も朝から
「どうしよう」ばっかり言ってた。


いざ始まると
なかなか現れないちゃかちゃん……

ここに来てまだ焦らされる。


現れたと思ったら
いきなり熱量最大級の歌で始まって
えっ、えーーーーって。


ちゃかちゃんの歌声をきっかけに
緊張の糸が切れて涙がだーーーーですよ。


次は
『Shelter』を踊らずに歌い上げる……。

この時点で
思考回路が追いつかなくなってるのよ。


で、『Masterpiece』よ。

唯一ネタバレされてた曲。
知らない曲だったので
公演前に予習したのね。
(ネタバレはなるべく避けるけど
予習は怠らない系オタクです。)

予習した時点で
関ジャニのパフォーマンスも
相当かっこよくて、やべーってなってた。

歌詞の内容から
実は1曲目にMasterpieceが
来るんじゃないかと思ってたけど
ここでキターってなって。

踊るちゃかちゃん
カッケーよぉー😭ってなるわけ。

語彙力ゼロですよマジで。


ここまでの3曲で、
宮近海斗の思いをドーンとぶつけられて
全部余すことなく受け取ろうと必死でした。



『Rolling days』ではパニックに。

めっちゃ世界観出してくるし
目の前でおきてる事が理解しきれなくて
心拍数だけが、ただただ上がる。

白のお衣装めっちゃ良かった。


気持ちが落ち着かないまま
『スクランブル』

コンテンポラリーダンスが
とにかく切なく狂おしくて
胸がずっと痛かった。

あぁ、やっぱり好きだぁってなるよね。
あんなダンス見せられたら全面降伏ですよ。

何をどうしたって
抗うことなんてできないもの。


次の『砂のグラス』
とっても私好みでした。

宮近海斗×切ない はヤバい。

今回、配信で良かったなっ思った。

細かな表情の変化までも
見ることができるんだもの。

カメラマンさん
宮近さんの素敵な表情を
たくさん映してくれてマジで感謝です。


ここでミニMCからの思い出メドレー
過去映像漁ると出てくる曲たちで
宮近海斗の青春を
ちょっとだけ覗かせてせてもらった感じ。


で、出ました。
ムチャぶり戦隊コナスンジャー

いつだって攻める男
それが宮近海斗。

巻き込んでごめんねクリエC(仮)

どんなにふざけた格好してても
『Your seed』を踊ると上手くて
感情がごちゃごちゃよ。


この後の
MCタイムはやっぱりカオスだったなぁ〜
基くんがしっかりしてて助かりました(笑)



後半戦で最初に歌った
Where My Heart Belongs』
これはね以外だったのね。

英語詩のみの曲じゃん。
気になって和訳調べたら
やられたよね。

エモいが過ぎる。

よかったら和訳調べてみてください。

今の宮近海斗に歌詞が当てはまり過ぎてて
もぉー😭ってなる。



次はグレーのジャケットコーナー
(勝手な命名)

『まいったネ今夜』〜『Swing』
この中に、とにかく大好きが
いーーーーっぱい詰まってました。


ガシガシ踊るちゃかちゃんは
超絶カッコイイ。

でもグルーヴにのってるちゃかちゃんは
最高にイカした男なんすよ。

語彙力なくて表現出来ない自分が
もどかしいですが………

Groovyな ちゃかちゃんの大人な色気に
すっかり心奪われてしまったってわけです。



そして、
ラストスパートはまさに圧巻でした。

さらに加速していく感じに
最後までワクワクしたよ。

ここに来てまだこんなに踊ってくれるの!?

極めつけの『真夜中のシャドーボーイ』
しかもRemixバージョンのハードなヤツ。


ダンスがバチクソかっこいいのは
もちろんなんだけど
決めゼリフを独り占めで、なんとも贅沢。

【come on】【shadow】
【yeah】【shadow】

激しいダンスで息が上がってる中で
絞り出すもんだからキュンキュンした♥


ラストの『Together Now』は
絞り出す声が辛そうで、私も苦しかった。

とにかく最後まで頑張れって
祈るような思いで見てました。

最終公演で歌い終わって7人が揃った時
左右の松松が2人して
ちゃかちゃんの背中をポンポンってした時は
本当にグッときました。



ちゃかパラは
宮近海斗が主人公のミュージカルを
ずっと観ていたような感覚でした。

アイドル 宮近海斗というより
表現者 宮近海斗でしたね。

選曲もメッセージ性が高いものが多く
今の思いや願いを強く感じました。

ダンスの上手さはもちろんだけど
歌まで上手いんだもんなぁ〜

表現の幅はとても広いし
改めて凄い子なんだなって思いました。

今まで見たことのなかった宮近海斗を
たくさん見られて本当に嬉しかった。

終わったあとの多幸感が半端なかった。

もぉ、好きが溢れ出ちゃって大変よ。



ここでバックに付いてくれた
クリエC(仮)について少しだけ。

とにかくカロリー高めに
めっちゃ働いてくれて
本当にありがとう。

彼らのおかげで
宮近海斗ソロ公演は
より素晴らしいものになったと思います。

ダンスのスキルも高く
とても驚きました。

このご恩を形にするのは
14日の配信を見ることだと思い
配信チケット購入して見させてもらいました。

単独公演もとても良かったよ〜

今後の活躍楽しみにしてます。




やっと感想も終わりそうなところですが
最後に私的キュンポイントいきます。

12:00公演
ムチャぶり戦隊コナスンジャーを終えて
Jrがステージから居なくなったあとの
【やっと2人きりになれたね】
私の覚えてる限り唯一の
アイドルな言葉だった気がする。

15:00公演
Shelterの歌詞の♪俺を抱きしめてくれぇ を
両手を包み込みながら優しく歌うのよ。
3公演とも違う歌い方なんだけど
15:00公演の時の歌い方が
めっちゃキュンときました♡

18:00公演
Together Now前に言われた
【いつも一緒にこれからもいましょう】
これってブロポーズですよね?
えっ?そうですよね?
私はそう受け取りました。


まだまだ細かいキュンポイントは
あるんですけど
とくに好きな3点を選びました♡



正直まだまだ語りきれないことが
たくさんあるんですよ。

あそこのアレとか♡コレとか♡

ちゃかちゃんがいっぱい時間をかけて
作ってくれたソロコンサートだもん。


とっても幸せな時間でした。
ありがとう。






お時間いただいたわりに
ダラダラと長いまとまりのない文章に
なってしまいました😅

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡