About H.O.T!!! | Hope to the end

About H.O.T!!!

(タグ記事は文字に色付けしにくいので
今回は黒文字が多いです!!)

こんばんわ、おかみです!



今回の記事は



$Hope to the end


H.O.T

について語りたいと思います!

えー、まず、

上段左から:ムン・ヒジュン、チャン・ウヒョク、カンタ
下段左から:イ・ジェウォン、トニー・アン

ってな感じなんですけど、
ヒジュンさんはH.O.T聞かない人でも
御なじみの方ですよね!

MKMF2008で
「10周年記念Remember1999」の
大きな賞を軍隊に行ってる4人の代わりに
受け取ってコメントしていた方です!
他にも「アイドルリーグ」「親友ノート」などにも
司会として出ていましたo(^▽^)o

ウヒョギは去年兵役から戻ってきて
いろいろ活動中です!

トニーさんは今売り出し中の
「SM☆SH」を作り出した大物さんです!

カンタさんは兵役終えて
歌手活動に専念してますし、
ジェウォンさんは兵役中です!


私はリアルタイムで応援していなかったので
そのとき応援していた人たちの足元にも及ばないのですが、
きっとあまり聞いたことない人でも
K-POP好きな人なら聞いたことがある


「幸福(ヘンボク)」




「Candy」



確かにこの曲は
トンペンさんなら絶対知ってる曲ですよね!

「幸福」は
「逆転ドラマ」でチャンミンが
病気の彼女に音楽薦めて聞かせてあげるシーン。
SuperJuniorもカバーしましたね!

「Candy」は
ジェジュンとユチョンが
カンホドンさんとミニドラマに出た際に
ジェジュンが歌って踊った曲です


この2つの歌は歌詞もかわいいし、
動きもなんだか学生っぽくって好きです!
なんてったって、
「Candy」のPVでは
ジェウォンさんはなぜか
左端っこからほぼ動きません!!!(笑)
確かにジェウォンさんは謎な子だな…


ですがこれとは裏腹に
暗ーい曲もいっぱいあります…!

「戦士の末裔」




「狼と羊」




「アイヤ」



という感じで
他にも「outside castle」「闘志」など
世界の暗い部分を歌詞にしたものが
多くて、結構「おぉ…」ってなります。

「戦士の末裔」と「狼と羊」は
放送禁止になったことで有名です(((( ;°Д°))))


H.O.Tの曲の中でも
じゅんちゃんが大好きなこの曲!

「僕らの誓い(The Promise of H.O.T)」




これはMV自体がアニメで、
最初は1人でしたが、1人1人仲間が増えていって
後に5人で頂点に立つという話。(ざっくりですが)
上り詰める間にはいろいろな困難や厳しい練習生のことが
描かれていてとても考え深く、面白いと思いました!
じゅんちゃん、確かに好きそうだなって!


で、私が1番好きな曲が

「光(Hope)」



この曲は韓国が経済的な困難に陥っていたときに
国民が勇気をもらったといわれている曲です!!
確かに歌詞がいいっ!
今じゃありきたりな歌詞かもしれませんが
悲しくて苦しいときにこれ聞くと
結構元気になりますよ~!
しかもそういう時代風景が頭の中にあるので
普通に聞き流せないというか、
こういうことがあったんだな、って
考えさせられる部分もあったりして、
明るく更生していく歌詞がすごく心地いい曲です!

MVは5人それぞれのStoryがあって、
トニーさんは弟が病気で兄として苦しむが
手術は成功し無事回復。
ウヒョギは暴走族?のリーダーだが
大きな事故に遭い、それを期に心を改める。
ジェウォンさんはシスターである母親が
病気倒れるが無事回復。
ヒジュンさんは父親(政治家?社長?)がメディアからの非難などが多く、
ヒジュンさんは楽器を売って生活の足しにするが
結局は父親の支持率が向上し、もとの生活に戻る。
カンタさんは…単なるラブストーリーかな?(笑)

歌詞には

  いつも一緒にいて大切なことが分からなかったんだろう 
  いつも僕と一緒にいてくれた大切な人たちを

とか、

  みんな一緒に手を掴もう そして空を見よう 
  僕らが共に作っていく世界を空に描いてみよう
  眩しいだろう とても美しいだろう 
  両手を取り合って僕ら皆一緒に作っていこう

書かれていて、ほんとに感動しました!

$Hope to the end

確かに過去にペンの一人が自殺する
という暗く悲しいこともありましたし、
いいイメージを持たれていない方もいるとは思うのですが、
こういうドギツイ感じの5人しか見たことない聞いたことがない方は
どうぞ聞いてみてくださいっ!世界観が変わると思います!


「Elite(CF)」



これ、今も有名な制服ブランドの「Elite」。
H.O.TもCFキャラクターでした。
「なん、でじゃいーん」って言ってる
カンタさんがかわいいCF。


「Tic Toc part3?(CF)」



すごく見にくいですが、H.O.TのジュースのCFです。
ヒジュンさんがすんごいドアップで怖い…(笑)
この時代ってやっぱりこういうダンス多かったですよね~。
そしてこのCFは何パターンもありますが、
現在消えているものもあります。(今回はワンパターンのみ)


「ステレオ機械(CF)」



日本でも有名な「サムスン」のステレオ機器のCF。
15年しか経ってないのに一気に古くなった…(笑)
最後カンタさんなんて言ってんのかわっかんない!





という感じで長かったですけど
ここまで読んでくださった方
感謝いたします…