みなさんアロハ!!
昨晩もティーンエイジャーのようにお風呂にアイフォンを持ち込んで
お気に入りソングを聴きながらご機嫌だったKeiです![]()
ちなみに。。。アイフォンは。。。In ジップロック
※ 良い子は絶対にマネしちゃだめだよっ!!
甥っ子が使っている専用のケースを密かに狙っているあたくしです![]()
さてさて~~~
優雅な??独身貴族の私は普段はほとんど料理しませんが・・・
(あっ。全然わんちゃんに関係ないブログになります。。お許しを・・・)
お休みの日にたまたま見ちゃった料理番組
ええ。あのウルトラご長寿番組
【キューピー3分間 クッキング】
やっていたお料理がめちゃくちゃ美味しそうで、簡単で、その気になっちゃったので昨日の夜ご飯に、珍しく。。。
いそいそと作っちゃいました
「とろとろひき肉のふんわり蒸し あんかけ」
(番組HPより)
なんてったって毎日寒いので「あんかけ」にそそられます
あったまりそうでしょ~~~
そろえる材料も少なくて、色々買わなくて済むので助かります~~
これがまたびっくらぽんに
まいうぅ~~~~~~~~~~~![]()
簡単~~~~~
さすがに3分では無理でしたが・・・爆笑
例のごとく、早く食べたくって気が付けば写真撮るの忘れてました・・・
大和芋のふわふわ感がくせになります
小さな器で少量作っちゃうと、懐石料理に出てきそうな感じになるんじゃないかな~~~![]()
キューピーさんのレシピには最後に溶きからしを添えてとありましたが、あたくしはやはり「おろし生姜」にしました
晩御飯のメニュにお困りの方はぜひぜひ作ってみて下さいね~~~![]()
