またまたお久しぶりになってしまいました。
緊急事態宣言がでてから皆様、どうお過ごしですか?

我が家も学校がお休みになった小学生低学年男子と一才女児を抱えてもて余しています…

しかし、4月から私は職場復帰で一才娘は保育園だったのですが、慣らし保育中に緊急事態宣言。
役所から今回はコロナウィルスのため、育休1ヶ月延長し、保育園入園も1ヶ月延ばすことを可能にするお手紙が届いていました。

ただ条件は「職場がお休み、もしくは職場の感染症対策などで出勤出来ない場合」とのこと。

今のところ、私の住む場所は学童&保育園は原則開園し、どうしても休めない職業のお子さんたちを預かっています。

そして職場に「育休って1ヶ月延びたりしませんかね~?」と電話しましたが、鼻で笑われ保育園&学童開いてるなら予定変更なしでこのまま復帰とのこと…。

やっぱり…そうですよね…チーン
医療従事者なんで仕方ないです…

もちろん子どもたちを学童や保育園に行かせたくない、先生たちの健康を守るためにもお互いに必要なことだと思います。

でも、今すぐに辞職するまでの決断が出来ない…。今度の生活を考えると本当に今辞めるのが良いのか…お金はなくなる一方…。

夫もライフラインに近い仕事なので完全に休むことは出来ないけど、テレワークの週もあるとのことでなるべく保育園や学童に行かせる回数を減らして調整しました。もう慣らし保育中断で行く日ら急にフルで預けざるを得ません。

果たして夫一人でテレワークしながら二人見れるのだろうか…チーン
最近危険すぎる娘。
そんなこと言ってられませんが…

有休の数も何度も職場に確認して、今後は休みの調整をしていきます。

でも、いつまで続くかわからない先の見えない不安や心配はつきませんね…
起きたら夢だった!にならないかなと思いながら眠れない中、毎晩眠りについています。

みなさんも体に気をつけてゆるゆる乗りきりましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

ちなに私は気分転換にSwitchのあつまれどうぶつの森をちまちまやっています(笑)