「#今日のプリウス」 ─ プリウスドライバーのマナーが悪すぎてTwitterで大人気にww


#今日のプリウス ってご存知ですか?

↑のリンクからたくさん写真が見れると思うのですが、
あまりにもプリウスドライバーの運転マナーが悪いのでできたタグです




↑どう見てもダサイ

新車価格:223~343万円
エコカー減税・エコカー補助金の対象車で、国内だけでも200万台近くが売れています

#今日のプリウス で登場するプリウスは、その中のごく1部であると信じたいのですが
わたしの経験でも、運転マナーの悪いのは、必ずプリウスかエスティマです

走っている台数が多いから悪目立ちするってのはあると思いますが、
わたしは、正直プリウスが嫌いです


エコカーという、いかにも“環境に優しい車に乗ってるわたし、立派でしょ?”的な胡散臭い存在

車の材料に鉱物資源が必要ですが、プリウスは普通のガソリン車より部品点数が非常に多いので、たくさん資源を使っています
さらに工場での組み立てのために、普通より多い工程で生産しているということは、
その分CO2もたくさん排出しています

どの辺が“エコ”なんでしょうか?
木を見て森を見ず
短絡的な偽善者が好きそうな車です


イギリスBBCで放映されている自動車番組トップ・ギア

司会者のジェレミー・クラークソンは、大のプリウス嫌いで有名です





爽快キラリン
いやいや、実に清々しい動画です


そんな、車スキ人間の敵、プリウス
プリウスなんかを購入するのに減税をするくせに、
車を大事に長く乗る人に増税というニュースを耳にしました


車齢13年を超えるクルマの自動車税、さらに増税の「15%増し」へ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


うちの主人の愛車は、Volkswagen Type1  通称ビートルです




こんな感じのかわいい子です(実物とは異なります)
確かもう40歳になります

Volkswagen Type1 は、1938年の生産開始以来、2003年まで半世紀以上も生産が続き、
四輪自動車としては世界最多の累計生産台数「2152万9464台」の記録を打ち立てた伝説的大衆車
設計者フェルディナント・ポルシェ
ナチ党党首アドルフ・ヒトラーの大衆政策の一環として、開発されました
四輪乗用車の歴史における単一モデルの最多量産記録
発表以来65年間に渡る製品寿命を保った四輪乗用車は、歴史上、他に存在しない名車です

そんな文化的な価値もあるうちの子に重税を課して、
運転マナーもなってないような偽善者が購入するなんの面白味もないプリウスは減税





車齢13年ぐらいなら最近の車なので、買い替えしてもたいして変化はないだろうけど、
うちの子みたいに40年とかだと、もはや芸術品

それくらいの価値ある車は、むしろ無税でお願いしたいくらいです

こういう車の価値をわかってくれる議員さんはいないのかなぁと思ったら
いましたよ!





自民党 城内みのる衆議院議員(静岡7区)
愛車:三菱・デボネア(初代)

カッコいい~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・

さすが、「走るシーラカンス」
初代だけはカッコいい


ほかには・・・

お、クラッシックカーのイベントの名誉実行委員長をやってる人もいるみたいだぞ


Vecchio Bambino ベッキオバンビーノチャリティ・ヒストリックカーラリー

自民党 逢沢一郎衆議院議員(岡山1区)





これは素敵なイベント

こういうイベントで走れる車を、きちんとメンテナンスして大事に乗り続けることこそ
保守の思想に通じてると思うんだよね・・・

そのへん理解してくれそうな議員にお願いして、
せめて車齢40年以上の車は無税、もしくは優遇税制を指定する法案作ってもらえないだろうか


ここに参加してる皆さんは、今でさえ普通車よりも高い税金を払って国に貢献しているのに
更に追い打ちをかけるようにして取りやすいところから税金を取ろうとする政策

これってホント国民バカにしてると思いませんか?

タバコやお酒などの嗜好品もそうなんですが、
好きな人は税金高くなってもやめません

だから、取りやすいところから税金を取って、その見返りは一切なし

日本の徴税方法は、どこか間違っている気がします

納税は国民の義務です

日本で生活をする以上、道路を使ったり、水道を使ったり、電気を使ったり、役所で様々な届け出をしたり、図書館を利用したり、様々な形で国が今まで培ってきた社会インフラを利用します

戦争で誰かが自分のおじいちゃんやおばあちゃんの代わりに命を賭して戦ってくれなければ
父も母も存在せず、自分はもちろん存在しません

歴史というものはそういうもので、今ある人や物は国がなければ何もかも存在しないものです

だから、その社会を形成するために必要な物が税金であって、それを払うことは国民として当然
社会の一員である証です

昨今、いかに納税しないで済むかかばかりが取り上げられて、国と国民との分断工作が著しいメディア報道ですが、そういう煽りもあって、“エコカー”なんかに飛びつく民度の低い人が
プリウスのユーザーなのかと思ったら、#今日のプリウス に見られる運転マナーになるのも納得

結局、国への帰属意識が低い人が、どんどん劣化して
犯罪犯したり、迷惑行為やったり、人の道を踏み外すようなことを平気でできるようになってしまう

まさに、共産党や共産党支持者のような、自分さえ良ければ犯罪は表現の自由で済むと思ってる畜生ばかりの世の中になってしまいます


納税意識の高いクラッシックカーユーザーには重税
納税意識の低いエコカーユーザーには減税

こんなことばかりやっていたら、どんどん国の帰属意識がなくなり
日本の獣化計画は大成功
近い将来、どっかの国に無抵抗で侵略されるのは目に見えています


世界で一番古く、長い歴史を持つ日本が、
自分達のせいでなくなるのを許せますか?


「人間獣化計画」
愛国心の消滅、悪平等主義、拝金主義、自由の過度の追求、道徳軽視、
3S政策事なかれ主義(Sports Sex Screen)、無気力・無信念、義理人情抹殺、
俗吏属僚横行、否定消極主義、自然主義、刹那主義、尖端主義、国粋否定、
享楽主義、恋愛至上主義、家族制度破壊、民族的歴史観否定


これは、人間の純度を落とす悪魔の計画です

これにまんまと当てはまる日本人はもう壊滅状態

手の施しようがないところまできてしまっています

せめて、これに気がついた人がコミュニストの汚染から日本を守りましょう

共産党の主張は鵜呑みにしない
これを実行するだけでも効果ありです

街で見かけた共産党には、憲法1条を守ってから文句言えと言いましょう
護憲を主張するなら、すべての条項を守るべきです

共産党のポスターが貼ってある家を見て何か気が付きませんか?
共産党は政党助成金をもらっていないと胸を張って言いますが
党費や赤旗の強制購読で党の運営費をまかなっています
ポスターの貼ってある家がみんなボロボロなのはそういう理由です

メディアや街頭では耳障りのイイことを言って、賛同を得ようとしますが
一切信用してはいけません

共産党がやろうとしていることは、国家解体
それ以外に目的はありません