Windows10のデスクトップへアイコンを追加する | 蜃気楼の果て

蜃気楼の果て

肺を壊して自宅療養中の少し気難しいオッサンです
以前より交流のある方を除き、ソフトやパソコン操作等に関するメッセージによる個別の質問は受け付けておりません
アメーバ利用規約に反する方のコメント等は無条件削除致します
あしからずご了承下さい

Windows10へアップグレードした直後はデスクトップに「ゴミ箱」のみが表示されている状態になっています
せめて「コンピューター」だけでも追加表示させたいと思われる方は多いと思います

今回はその方法を紹介します



1.①「スタート」ボタンをクリックし、スタートメニューを表示します
  ②「設定」をクリックします



2.「設定」画面が表示されますので「パーソナル設定」をクリック



3.「パーソナル設定」画面が表示されます
  ①「テーマ」をクリックし、項目を表示させます
  ②「デスクトップアイコンの設定」をクリックします




4.「デスクトップ アイコンの設定」画面が表示されます
  ①「コンピューター(M)」にチェックを付けます
  ②「適用(A)」ボタンをクリックします
  ③「OK」ボタンをクリックします



これでデスクトップに「PC」という名称でコンピューターのアイコンが作成されました
あとはお好みに合わせてデスクトップ上に表示されている「PC」アイコンを右クリックし「名前の変更(M)」をしてください



このようにWindows10は以前のWindowsに比べ、いろいろな設定の表示方法が変更されていますので新たに覚え直す必要があるかと思いますよ

あ!あといちいちスタート→設定がめんどくさい方用です
デスクトップ上のなにもないところを右クリック「個人設定」をクリック

これで一気に上記3の「パーソナル設定」画面を表示できますよ




ということで
ひとつどうでしょ
ほななぁ( ´ω`)y-~~
ペタしてね