はろ~みなさま

 

一か月前に開催しました

【毎日がHappyになる心理学講座】

初日のblogを今更ながら書いていて

 

 

ちょっと気恥ずかしくて

「遅すぎて呆れられるんじゃないかしら…」

と心配している今日この頃ではありますが

 

 

それでも書くことにして

「着手している私‼

めちゃ健気や~ん!

偉いや~ん!」

 

とw

 

誰も褒めないところを

重視して自分褒めする

eLです(*'▽')こんにちは!

 

 

呆れても呆れながら読んでね♥

 

 

とっても素敵なご感想も

いただいておりますから

それもシェアしたいのであります~!!!

 

 

 

 

☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚'☆:。・:* ☆:。・:*:・゚' ☆,。

 

 

 

宇宙いち大切なあなたへ(*'▽')/
 
sei

 

いつも見に来てくださって

ありがとうございます(❀ᴗˬᴗ)m

 

 

 ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚'☆:。・:*

 

 

 

 

シテシテ…

 

5月某19日㈰の初日ーーーーー♥♥♥

 

今年度の初日なんスよ!!!

なかなかのワクワクでオープンですょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大人8名様

子供5名様の

総勢13名様が集まってくれました

 

 

 

 

 

 

 

これで三回目となる松本市での
統合ワークの発信をしてくれたのは…
 
現役看護師/統合ワーカー
/足ぷろファシリテーター
のたけうちゅうこ
 
 
普段子供に囲まれることのない彼女も
ここに来ると包囲されますwww
 
 

 

 

 

せっかっくなので

掌で転がしてみましょうか…♡

 

 

 

 

 

 

なんてw

人が一生懸命統合ワークの話を

してくれてるときに遊んでましたら…

 

 

 

 

 

 

もうひとりチビ子さんが

フレームインしてくれるのが

ちょうど激写出来てましたww

 

 

 

 

 

子供も自由にしてもらってて

遊んでていい講座ですハィ!

 

 

統合ワークの良さを

私の体験から説明すると…

 

この頃の私は

『時間』というものに切羽詰まって

焦ってしまうような脅迫的な感覚が

前よりはるかに薄らぎました!!!

 

コレ!私にとっては凄いことで!!

いつもなんか怖かったんですよ。

 

約束の時間トカ締め切りトカ

日常の〇〇をいつまでにせねば!!トカ

 

ソワソワしょっちゅうしてたんだけど

だ~ぃぶかまえていられるようになり

気持ちもいちいち揺さぶられなくなりました♥

いろんな良い効果が

めちゃ期待できるし

これからの社会に浸透して

然るべきツールだと思っています!

 

詳しく知りたい方は

コチラをよんでみてね!

ゅ~このブログです

 

 



 

 

 

そして私も

それなりにねw

それなりにそれなりの心理のことを

おつたえしておりんす

 

 

 

 

 

そんなわたしのそれなりばなしを

みなさん一生懸命きいてくださり

Thanksでございます!!!

 

 

 

 

 

 

 ドヤ( *¯ ꒳¯*)


 

 

 

 

真面目な話ばかりじゃ詰まんないから

私の日常の出来事を事例にして

お話しすることが多いのですが

 

 

今回はちと(というかかなりヤバい)

事例を使って解り易くネ♥

 

 

自分の今の気持ちを

大事にして

大切にして行動するって

こーゆーのなのぉぉぉぉ――――!!!

 

 

ってのをお伝えしましたが…

 

 

 

 

 

 

内心ヒヤヒヤしてました

 

 

あまりにヤバ案件だから…

 

 

本気でドン引きされて…

 

 

非国民と裏でバンされるのではなかと…

 

 

マジで!怖かった!!!

 

 

 

 

 

だけどそれもヨシ!

極端な事例であるが故の

解り易さがあったとおもてます!

 

 

 

びしッ

 

 

 

 

 

こうして写真を並べてみると

やたらと無駄に

いろんなポーズが並んでて

「無駄にw動いているんだな」

ってのが分かりますw

 

 

 

 

 
 
ドヤ( *¯ ꒳¯*)
 
 
トトト…
どーでもいいことを書いてしまったので
 
話を戻そう!!!
 
 
 
 
 
「ドヤッ!!!」

 

 

 

 

コッチにも居ましたドヤ女www

 

 

 

ところで皆さん

お気づきでしょうか?

 

我々初回の講師…

 

シーズン先取りのクリスマスカラーで

お届けしておりました💖

 

メリークリスマス!

 

 

 

 

ココロの話の内容をここまでで

一切書いてないような気がする…

 

 

 

わわわ~

 

 

ま♥よい

 

 

 

来たら聞けるので次回以降来てね♡

 

 

 

 

ここでご参加くださった方からの

ご感想とフィードバックの一部を

シェアさせていただきます



↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
 
太陽さん
ありがとうございます!
メタクソうれしーぜよ!!!あたち!!!
 
「伝えたくなったので伝えた!」
 
これめちゃいいよね!
その時思ったことの採用!
そして実際行動してるのの完璧モデル!!!
 
太陽さんはこれまで何度か昨年度の講座に
ご参加くださっているのですが
こうしてコツコツと実践してくれたんですよ!
そうしてると変化が自ずと出てくるんです
 
そしてそれをご自身の体感で
実感出来てるってマジで素晴らしい✨
 
良い連鎖の回転が始まった訳です
 
こっから先回転スピードが
緩まったりまた抵抗したりも
きっとあるでしょうが大丈夫!
 
コツコツとやっていきましょ一緒に
 
 

 

 

 
宇宙さん
ご参加くださりありがとうございます。
 
宇宙さんは初のご参加でしたが
お出逢いが先ず宇宙的~✨って思える
まさにの引き寄せ感がドンピシャでしたね!
 
あの嬉しさを感じさせていただき感謝~
 
もともと興味がおありだったのもあり
ご自身の知識の中に腑に落ちる感覚が
あったようでなによりです!
 
そこからの実践
今度は身体と感覚にフニオチを起こす時が
もうすぐそこに来ています
 
楽しくやっていきましょ~
 

 

 

 

どんぐりさん

毎度ご参加くださりありがとうございますます

 

とっても可愛いどんぐりちゃんと

娘ちゃんおの姿が見られると

私の気持ちが実はホッコリしてますThanks

 

そうだよね!

なかなかさ子連れでのお出掛けってだけで

出かける準備だけでも疲れちゃうもんね。

いつもそのことを思います。

当日、参加するために皆さんが何かしらの

「準備」をしてきてくださる!

それの多くが家族の為のものだったりします

 

お母さんって自分が何かしたくても

その為に家族の準備を万端にするものね!

 

そのpowerを使ってご参加を決めてくださること

いつもいつもありがたいなぁて思っています。

 

私のエネルギーは減らないので

(厳密にいうと直ぐにチャージできるので)

どんどん持っててくださいね!

 

気持ちがほころんだり

気付きがあったり

楽しいと思えたり

元気になれたり

泣けたり

笑えたり

 

そんな皆さんの変化が

私の原動力となっています~

 

なのでいつもありがとうなのです

 

 

 

 

 

 

 
ペア~ちゃん
今年度開催の初回に来てくれたこと
マジで嬉しかったです!
 
www
ぶっちゃけ過ぎましたw
やっぱヒヤヒヤしたかあ~www
 
ご心配をおかけしましたm(__)m
 
また一緒に楽しみましょ~
 
 
 
 
という訳で…
 
シェアさせていただいた内容
にもあったように
 
講座でお伝えしていること!
コツコツとした実践を先ず
楽しみつつやってみると
 
変わってくるものがあります。
 
ココロで感じること
そして現実にも
 
今まで見えなかった世界
(見ていなかっただけの世界)
という観点が発見できます!
 
勇気よりも
頑張りよりも
 
自分に向ける「好奇心」
 
コレを持ってきて下さると
いちばんいいんじゃないかなって
そう思っています
 
 
 
今年もやっていきますね~
 
 

 

今年度のこの講座開催と活動は

完全なるボランティア活動として

無償で行っております

 

来てくれるゲストも

手伝ってくれる方も

みんな善意で動いてくれています

 

まだまだちいさなちいさな

講座ではありますがこのpowerって

なかなかです!!!

 

タダだからって侮るなかれw

凄いもんのダダ流しです!!!

出血大流出👏👏👏


 

 

 

 

(・∀・)ノeL

 

 
 
キラキラご提供中のメニューの一覧キラキラ
 
 
 
💟2024年 講座のお知らせ💟
 

 

 

 

【毎日がHappy💖になる心理学講座】

✨本年度も開催しております✨

 

 

 

 

 

昨年度ご好評いただきました

連続講座を引き続き行います✨

 

 

第二回の開催テーマはコチラ👇

 

今回は心理のテーマのみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奮ってご参加くださいませ✨

 

 

みなさまにお会いできるのを

心より楽しみにしております

(*'▽')eL♡

 

 

 

 

 

 
💟ママの為に...優しい癒し時間💟
 
 
再開します(*ˊ˘ˋ*)
次回は6月19日(水)です💕
 
 
 
 


子育て中のママさんの気持ちが、少しでも楽にHappyになりますように…ハート
 
eLと、助産師の内山珠香さんとで贈る、癒しの時間をどうぞご体験ください.:*・゜☆。.:*


 お申し込みはコチラをClick


sei助産院übaのInstagram👆
lit.linkよりお願いします
sei

 

 

 

 

 
 
💟長谷川eL公式LINE💟
 
 
 
 
❤︎blogには書かないこと(*´ノ꒳`)コソ
❤︎公式LINE限定のひと言メッセージ
❤︎‬無料相談はただいま準備中です
❤︎‬気軽に話しかけてみてください
❤︎‬出来る限りでお返事しますね
 
楽ちんでお気楽なLINEの「近い距離感」で、eLと繋がってみてください♪
 

ご感想やコメントなどをいただけると、eLはとっても嬉しいです(๑°꒵°๑)・*♡
 

 

 

 

 

 
💟プライベートなお悩み相談💟
 
 
image 
 
sei
 

 

sei
 
心屋の『言ってみる』のカウンセリングで、あなたの生きづらさやしんどさや辛さの過去の体験からくる根本原因を見つけましょう愛飛び出すハート

本来のイキイキとしたあなたらしさをきっと取り戻せます(*'▽')/***

 

 

 

 

 

 
💟LINEアプリでかんたん相談💟
 
 
 

 

 

ピンクマカロントークCAREとは??...キョロキョロピンクマカロン
LINEが行っているサービスで【チャットor電話】のどちらかで、かんたんにお悩み相談が出来る24時間対応形のアプリケーションです✨
 

LINEならではの気楽さが最大のメリットである「簡単で楽ちん」「優しくて楽しい」「そして明朗会計!」と評判のカウンセリングを是非ご利用くださいピンクハート
 

 

 

 

 

 
💟 zoom/対面 グループカウンセリング💟
 
 
image
 

 

 

 

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに、心屋塾マスターコースを卒業した心屋認定カウンセラーがボランティアで行うグループカウンセリングです。
 

色んな人の悩みを聞ける場でもあるので、ぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね流れ星

 

 

 

 


- プロフィール -

心屋認定/
Happy心理フィロソフィー

カウンセラー 長谷川(える)eLsei

 

 

 ラブラブこちらが自己紹介ですラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 
 

 

 

 

 

 

l