大好きなあなたへ(*'▽')/
 
 
 

こんにちはハート

いつも見に来てくださって

ありがとうございます

 

 

心屋認定/Happy心理カウンセラー

長谷川(える)eL☺︎ですsei

 

 

 

 
 
 
 
ラブラブこちらが自己紹介ですラブラブ
↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび

 

 

 

昨日も少し書いたのですが…

 

昨日はガタガタと(表現ではなく実際にね!)

ココロが震えた日でした!!!

 

 

まだその興奮のさなかな感じでもあります滝汗

 

 

 

そして私が私の変化を怖がって

急激に引き戻そうと

している感も感じられますゲローゲローゲロー

 

その影響あって昨晩から旦那さんと

大喧嘩しております笑い泣き笑い泣き笑い泣きワハハ

(そのこともまた書きます!オタノシミニ❤w)

 

 

 

 

 

昨日は音譜

はしぐちのりこさん(はしのんさん)の

zoomオープンカウンセリングに

参加してきました!

 

 

 
 
サラッと書いてあることが素敵で…流れ星
 
 

もらった愛は返さなくていい。

 

次に回していけばいい。

 

だからあなたと周りのために

 

どんどん受け取ってね。

 

 

 

あなたはもっと

 

無条件に愛されていい。

 

無条件に愛される許可をしましょ。

 

 

 
 
 
エルウナリゲッソリ!!
 
 
 
叫び叫びぬぉふふぅ-叫び叫び
 
 
 
 
大いに
唸ります!!!!
 
 
 
 
 
はしのんさん
スゲ----ドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
大勢の方がカウンセリングに
参加していらっしゃったのですが
皆さんへの心配りが先ず丁寧で
 
 
 
時間の都合上受けられない方をも
決してぞんざいにしない
 
 
 
大きく派手に主張はしないけれど
その「そっと且つシッカリと寄り添う」
在り方がかっこよかすぎです
 
 
 
惚れましたちゅーラブラブ
 
 
 
昨日はお二方のご相談者さんと
はしのんさんのやり取りを
聞かせていただいたのですが
 
 
 
凄み・・・・真顔
 
 
(威圧!じゃない方ねw
 
真に迫る/リアリティや感情を
呼び起こすよう!なそっちの凄みね!)
 
 
 
の一言でしたアップ
 
 
 
 
カウンセリングの中で
私にひびいたキーワードのうちの
2つを紹介しておきますね恋の矢
 
 
いっぱいあったんだけれども
秀逸のこの言葉
 
ひとつめはコチラ
 
 
 
 
・私の価値はなんだろう
 
 
 
コレってね!
皆さんの中にも絶対に!
ゼッタイ!ゼッタイ!に
ある「価値」なの
 
 
スゴなぃ?
 
 
 
絶対!あるんやで!!!
 
 
 
ないと思ってる人にもあるの!!
 
 
 
 
 
もぅそれをみつけてもいいし
 
 
 
もうすでに価値を知っている人も
更なる新しい価値を見つけていい
 
 
 
価値は一個じゃない!
 
 
 
いくらだってあっていい
 
 
 
そんな風に感じさせてくれたキーワードを
はしのんさんがくれましたデレデレドキドキ
 
 
 
 
そして2つめは
冒頭のはしのんさんの
ブログタイトルでもある
 
 
 
・無条件に愛される許可をしよう
 
 
 
私の場合は…
ご相談者さんとの対話中に出てきた
 
 
「あの人からの
無条件の愛を受け取っていい」
 
 
 
という言葉の「あの人」
 
 
 
 
「父」でした
 
 
私が3歳の時に離婚し
私の人生から居なくなった「父」なのですが
 
 
 
接点がほぼ無く成長したこともあり
「父という存在」自体が幻のものの様で
捉えどころが今もないところがあります
 
(死んじゃってるのでホンマに存在なくなってマス!)
 
 
その父からの無条件の愛が
きっと生まれたときには
私に向けてあったのかもしれないし
 
 
死んでもーた今!私の都合よく
宙からの恵みとして受け取ってもいい
(コレに関してはやっぱりな!という確信的に!)
と思えて感動しましたラブラブ
 
 
それから...
 
 
父の話の殆どは
母から聞くものなのですが
 
 
「不器用で愛を受け取れなかった母」
「愛を不器用に投げつけるしかできひん父」
 
がいつもそこにいたと感じていました
 
 
 
それ故に
 
 
 
ナゾの人母の中の「男性に愛されたかった」
というのを真似してきた私が居てて
 
 
ナゾの人頑なに「愛される」ことを拒否している
母の姿を見てきたのでそれを真似る
事しか知らない私が居てて
 
 
ナゾの人愛されちゃうと母を一人にしちゃうから
そうならないようにしてきた私が居てて…
 
 
 
ナゾの人そして私自身も
父に「愛されてみたかった」のかもしれない
 
 
 
 
 
ん?ん?
 
 
 
ああ ココがちゃぅな…
上に書いた部分
 
その父からの無条件の愛が
きっと生まれたときには
私に向けてあったのかもしれないし…
 
 
 
コレは私の
「いい風に変換させて傷つかないように
自分を奮い立たせる系」の癖デスデレデレテヘ
 
 
違和感センサー感知しましたっグッド!
 
 
 
なので勇気を持って
このもうひとつ下を
感じることにしました
 
 
 
 
 
 
そこには…
 
 
 
 
「私は父に愛されなかったんだなぁ」
 
 
 
認めるのが嫌な私がいました
 
 
 
悲しい…
 
 
 
それを認めるのは
とっても悲しいから…
 
 
 
 
 
涙が出るpointはコッチです
 
 
 
認めたくない現実
諦めたくない真実
そう感じている
そう信じている
 
 
それを
認めてしまったら
父に愛されなかったことを認めたら
 
下矢印
 
・私を占める半分が
空っぽになっちゃぅ気がする
 
・欠けたまんまな気がする
 
・私がなくなってしまう感じがする…
 
 
 
そんな風に思い込んでいる
私を見つけましたポーン
 
 
 
諦める=手放す
ってことでもある
 
 
 
でも怖くて不安で
そんなことできない
 
 
でも諦めてみる
 
 
そうすることで
 
新たに見える景色があって✨
新たに行ける世界が広がる✨
 
 
 
言葉に出してみます
 
 
「私は残念ながら父に愛されなかったなぁ」
 
「あー残念やなぁ私」
 
「お父さんって人に愛してほしかったなぁ」
 
 
 
 
 
 
そして…
 
 
 
 
 
 
 
「愛してみたかったなぁ」
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日はしのんさんとご一緒して響いた言葉
 
・もぅ私は無条件に愛されていい
・あの人(父)からの
 無条件の愛を受け取っていい
 
 
 
私の場合は
 
・私は母の分まで愛されていい
 
 
という魔法の言葉を追加しました恋の矢
 
 
 
 
 
とととt!
私のココロの探究を
長々と書きましたが
 
 
 
 
要するにデスネ!
 
 
 
オープンカウンセリングの場では
見学しているだけその場にいるだけでも
 
そこに流れる言葉と感情に
自身の共鳴があるんです!
 
自分のことを相談するって
ハードルたかいですよね!
人前で大恥をさらすような!
そんな怖さがありますよね!
 
 
臆病になって当然ですゲロー
 
 
 
だけれどその場にいってみるだけでも
その空気の中に居てるだけでも
そっと優しく発見できる
あなた自身の「本音」もありますラブラブ
 
 
 
 
心屋ではボランティアであるこの
オープンカウンセリングの場を
(悩んでいる人を一人にしない)
というこころざしのもと
とっても大切にしています
 
 
 
熟練のはしのんさんが
ほんとうにこの場を好きでいてくれて
大事に大事に続けていらっしゃるのに
改めて尊敬します!
そして私も繋げていきます!
 
 
 
 
そして
 
 
 
育ててくれてありがとうハート
 
 
 
 
 
 
 ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび宇宙人ねこへび
 
 
 
 
リボンはしのんさんと私 お出逢いがうれちスリボン



 

はしのんさんが講師をつとめる

心屋塾マスターコースのお知らせです音譜

 

追加募集に間に合うなんて

超ラッキーですよロケット

 

心屋のことそれから

ココロのことを本当にめっちゃ

大事に丁寧に扱っていらっしゃいます!

 

経験と実績がおありなのは

もちろんのことなのですが

「はしのんさんだから!」という

素晴らしい才能ありありですベル

 

 

【先着順】心屋塾マスターコース123期

(11月開講 / 京都土日)

 ★追加募集中(若干名)★

 

  >> お申し込みはこちら

  >> 124期マスターコース詳細 

 

先着順ですので、

予告なく募集終了する場合があります。

 
 
 
 
あなたの人生で一度だけの今日を…
素晴らしくHappyにお過ごしください❤️

 

 

 

 

eL☺︎

 

 

 

 

 
🔴
ハートぃっぱぃseiハート個人カウンセリングハートseiハートぃっぱぃ

心屋式カウンセリングやNLPの手法を使って、カウンセリングを行っております。心屋流の『言ってみる』のカウンセリングで、あなたの生きづらさやしんどさや辛さの過去の体験からくる根本原因を見つけて、本来のイキイキとしたあなたらしさを取り戻しましょう(*'▽')/***


たった1人で頑張らずに…たった1人で悩まないで!

まずは『話してみる』ことからはじめてみませんか?
是非お気軽に長谷川eL(える)☺︎に会いにいらしてください😊

カウンセリング方法:
対面・Skype・ZOOM・電話
開催地域①:長野県/松本市を中心とした長野県全域のエリア
開催地域②:東京都/埼玉県/神奈川県の首都圏エリア
場所:ホテルのラウンジ・カフェ・貸会議室・公園のベンチetc.

sei個人カウンセリングについての詳細/お申し込みはコチラsei

 

 

🔵

ハートぃっぱぃseiハート🌟ココロとカラダの声を聞こう🎵ハートseiハートぃっぱぃ

☆。.:*・゜☆・゜Happy心理カウンセラーeL☺︎(える)と
薬剤師Kakochi(カコチ)のコラボ企画☆。.:*・゜☆。.:*
サードメディスンチェックをしながらおしゃべり!そして心地よい空間の中で「ココロの解放」そんな時間を一緒に過ごしませんか?

💊サードメディスンチェック💊
8種類の香りを嗅いで好きな順番に並べるだけで、今の心身状態を視覚化できる!現役薬剤師のkakochiが薬学的観点からあなたの健康をアドバイスします(^_-)-☆

❤️心理カウンセリング❤️
心屋式カウンセリングやNLPの実践により、お悩みを解決の道筋へとナビゲートし、今あるココロの中のモヤモヤや「迷い」を、ご自身の治癒力を信じて導き明確化します。あなたの中にあるほんとうの「本音」を聞いてみませんか(^o^)丿

日時:準備中です。暫くお待ちください。
場所:軽井沢某所(詳しくはお申し込み後にお知らせします!)
しなの鉄道:軽井沢駅付近
JR北陸新幹線:軽井沢駅付近


seiお申し込みはコチラよりお願いしますsei

 

 

🟠

ハートぃっぱぃseiハート心屋オープンカウンセリングハートseiハートぃっぱぃ

「悩んでる人を一人にしない」をコンセプトに、 ボランティア活動として(お気持ち金制、全額寄付)の グループカウンセリングを行っています。 おひとり様20〜30分程度のご相談時間となります。 気楽なお気持ちで、カウンセリングがどういったものなのかを体験してみませんか。カウンセリングが初めての方はとてもご不安かと思います。「興味はあるけれど・・・怖いなぁ・・・」という方も多くいらっしゃいます。見学のみでもWelcomeですので、気負うことなくお気軽にお話しにいらしてください😊

日時:準備中です。暫くお待ちください。
場所:
交通機関でおいでの方:
お車でおいでの方:

seiお申し込みはコチラsei