コレねー  5月14日に
私の腹違いの妹に
初めて会う日のblog





その後書いてなかってんけど
とうとう書く時がきたぞー

絶妙なタイミングは
こうし訪れるモンやから
嬉しくて驚く〜✨




あの日は 新宿野村ビルの
「星空の中へ」という
素敵なレストランで待ち合わせ


私は上記のblogにも
書いているように 少々遅刻(゚o゚;;

急いで駆けつけ お店に着いたとき
待っているであろう彼女に
どんな印象を持つのだろうかと…

ひと目で「この人だ!」と
わかるものなのだろうか⁉️と…

今迄会うことがなかった私達だが
半分は 同じ 「父親」の血で
出来ている事を 瞬時に感じたり
するものなのだろうかと…

いろんな事を考えた

ワクワクした

店員さんに誘導された先に
彼女は座ってた

ニコニコ😊
ニコニコ😊


お互いニコ😊ニコ出来た❣️



そういうスタートだったので
もー なんの問題もなく

お初にお目にかかる人への
ちょっとした抵抗はあるものの
早い段階で馴染めて 話せる


彼女も同じく

話す事には然程抵抗を
感じないタイプらしく
いろんな事を話してくれる


はじめのうちは丁寧だった
言葉遣いも だんだんと
ざっくばらんになっていく

大阪弁がお互いの共通言語なので
そこが 随分 功を奏している

喋りが ええ感じになっていく




{CBE4C6C8-B377-4133-A98F-BE98F310E7FD}


それぞれ好きなものを注文したが
食べる事もままならないほど
話す事がいっぱい出てくる


私の中の 「無」であった父親を
彼女は多く知っており
そんな話をたくさん聞いた


彼女自体の 父親の影響での
苦労話しも多く聞いた


父を真ん中にして
2人の母親がいて
どちらにもそれぞれの子供がいて

その両家それぞれの
楽しさや苦労話なんかが
たくさんたくさん出てきた



「妹」であっても
この日初めて出逢った人


だから 私の中では
友達みたいなもん
そう伝えると
彼女も同じように感じて
そう言ってくれたから嬉しい❤️



とても良い子

溌剌としていてアクティブ

おてんば








彼女の方が言った

「やっぱり 似てるね。」

彼女としては外見的なところで
それを凄く感じた様子だった





私は 人間の「質」として
持ってるものが共通な部分が
多くあると思った




スノボー 登山 Yoga 自然 芝居 


共通の趣味もあり
父の話し以外でも
意気投合して盛り上がる




私がいた頃の蜷川スタジオの
「身毒丸」の公演で
藤原竜也くんを追っかけて
しょっちゅう観に行ってたり

なんてニアミスもあったり(笑)





楽しくて 不思議な時間



ありがたい 嬉しい




死んだ父が「宙」へ戻ったなら
この高層ビルのこのレストランに
娘2人が 会って話してるなんて

そんな幸せなシーンがあるなんて
知る由もなく…

と ふと 窓の外空を仰ぐ




私の人生は 波乱万丈だった
だけども これからの人生は
そんな大変な出来事じゃなく
ふんわりと素敵な人生がいい


凄く 素敵なドラマティックな人生✨


そういう前提に変わってから
ドラマは素敵に輝きだす✨



{906012C5-2AF8-4941-B4F6-2D0174920B39}


髪質がいっしょーーーーーッ
DNAスゲーな(笑)



また会う事にもなったし
楽しみ 楽しみ〜っ

なんて 別れた後も
Lineでやり取りしてて…


先日新たなドラティックな偶然が✨


次回の心屋マスターコースで
帝国劇場に観劇は
随分前に聞いてたのだけれどね

その後のお食事会を
何処でするのか気になってたの


そしたら数日前連絡があり

帝国ホテルの🏨フレンチだという…





(゚o゚;;え


(゚o゚;;アレレ

{680EC270-0E9F-4207-9DB4-643BCEDEF4A0}




やぱーーーーーーりッ(゚o゚;;



妹の旦那さんのとこーw



しかしまぁ 奇想天外偶然〜

こんなにも東京に店あって
なんでまた そこやねーんと
嬉しいツッコミが堪らない



帝国ホテルの
フレンチレストランのシェフーw
素敵〜っ✨妹の旦那さん 凄い〜✨



そう言えば 新宿のレストランで
妹ちゃんにご主人話しを聞いた時
私 こんなん思ったな〜っ♪( ´θ`)ノ


私シングルマザー
やってる場合ちゃぅで〜ッ(笑)


ってね〜❤️





eL☺︎