やぁCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gif
 
 
アメブロよりmixiをよく見ているのだけど、ボイス見る限り少しずつみんないつも通りになってきたねCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gif
 
 
前の日記に関してずっと考えていたけど、考えの本質自体は間違っていないと思いました。
ただ行き過ぎていました。
それは本当に申し訳なく思います。
 
 
どんなことが起こってもいつも通りでいることが大事だと思うのですよ。
ただ、能天気でいるのではなく状況を把握した上で暗いことを考えないように。
 
僕のようにいつも通り過ぎて不謹慎過ぎると怒られちゃうからねCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gifCandy Dust Eater!!!!★-cc30c23acfce0d1f20c9fb7cfe0dd14c.gif
 
 
僕は関わる人から「変わってるね」って言われる人種です。
だからやっぱりおかしいのかな、とたくさん考えました。
その過程で何となく幼なじみの日記を読みました。
そしたらね
 
「俺のボイスとか見ると明るく振る舞って不謹慎なように見えるかも知れんけどみんながみんな不安なボイスとか書いても仕方ないでしょ。一人くらい日常的発言しないと不安だけが大きくなるかもしれないからね。なので、俺は普段通りにするつもり。」
 
と書いてありました。
 
彼とは小学校1年生から高校卒業までずっと一緒で家も近所。でも彼は大学に、僕はバンド活動に進みました。
 
道を違えても考え方が同じで。
彼も相当な変わり者だけど、今まで一緒に生きてきた人間が同じ考えなんだから間違ってはいないんじゃないかな?少なくとも僕の人生においては間違ってない、と思ったのですよ。
 
考え方や価値観なんて成長すれば変わるし、別の個体である以上僕らの考えを押し付けたり強要はしません。
ただ共感してくれる子は出来るだけ、頑張り過ぎないようにいつも通りで。
 
ただ僕のようにいつも通り過ぎて行き過ぎると怒られちゃうから!
 
 
ここだから書くけど僕は本当に幼なじみを尊敬しています。
何度僕が間違えそうになっても道を正してくれるし、意見をくれる。
 
彼は人生で初めてしたバイトの二日目で避難誘導をしたらしいです。
誇りに思うよ。
 
そんな彼ですが、悪戯好きの僕の被害に1番遭っています(笑)
 
なんで彼のズボンを下ろそうとするとパンツまで脱げるんだろう…
エロハプニングだぜCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gifCandy Dust Eater!!!!★-822f6610b713716475b453481402218c.gif
 
 
僕は正直だけど素直じゃないし、文章もはしょって書きがちなので誤読されてしまうことが多々あります。口も悪いです。
なのでもしまた「おかしいのでは?」と思う時があれば教えてくださると幸いです。
 
 
最後に僕が見ていて思ったことを
 
mixiボイスで拡散希望の情報がたくさん流れたり、昨日の時点でももはやチェンメ化したメールがきたり、たくさんの情報が溢れていることと思います。
本当かどうか判断出来ない情報は鵜呑みにせず、情報の取捨選択をして惑わされないように。
 
節電節水を様々なところで呼び掛けていますが、過度の節約をしてストレスを溜めないように。
また、他人にあまり強要しないように。
大袈裟かもしれないけど、なるべく普通の生活をして明るく過ごさないと疲れてしまいます。
他人に強要するあまり喧嘩になってはよくはないです。
でも物資が不足するかと思うので心掛けることは大事です。
 
被災地の方も大変だと思います。が、だからといって不安がったり悲しんだりしていて生きるエネルギーがなくなってはよくないと思っています。
言霊の力というのはすごいです。
不安を口にだせばより不安になるし、連鎖的に増えていきます。
まず自分が最低限生活出来ること、余裕があれば誰かの助けをすること、です
自分が1番ではなく、自分が万全でないと誰も助けられないと思うのですよ。
 
 
頑張り過ぎないようにCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gif
 
 
 
 
応援してくれる子達へ
いつもありがとね。
「いつも通りで安心する」と言ってもらえて僕も安心しました。
 
今回のことは教訓にするのでこれからもよろしくしてくれると嬉しいですCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gif
 
ではいつも通りの希に戻りますのでCandy Dust Eater!!!!★-14410d7f78f4530439e14853231beaa6.gifCandy Dust Eater!!!!★-cc30c23acfce0d1f20c9fb7cfe0dd14c.gif
 
 
希(・x・)みっふぃー