昨日23時~24時の間に意識が途切れる

今日3時に目を覚ます
一人で宴をする。
5時くらいに意識が飛ぶ

8時に起きる
ごろごろしてなんとか起き上がるもひどい立ちくらみで力が抜けてなんとか踏ん張るもその場で崩れる。


そして落ち着くまでごろごろ


空腹に耐えられず起き上がりお湯を沸かしてインスタントの天そばを食べる
お湯を注ぐ段階で火傷をする。思ったより熱かった。じわじわきた。


美容院が定休日だと知りやる気をなくす
二度寝する


14時くらいに起きる
帰ってきてた妹とご飯を食べる
卵が1つしかなく、妹だけ卵かけご飯(略してTKG)
羨ましくなんてない(´・x・`)
僕はラー油かけご飯



何となくニコニコを開いてなんとなくゲームカテゴリを開いてなんとなくドラえもんのバイオハザード実況を観る。がみさんのアレ。
何故かハマリ動画を観つづける。
手数料がかかる前に駅前のコンビニのATMでお金を卸す。給料日だ。


帰ってからも動画を観る
途中自分でダウンロードしてプレイするも飽きて動画を観る。

ご飯
動画


22時過ぎに見終わってお風呂


そしていま。


なんて無駄な時間だろう。
ずっと体育座りで見てた。前半はごろごろしてた。
ごろごろしてると寝ちゃうから…


小学生の頃やったバイオハザード2を思い出した。
あれのおかげでホラー系のゲームはトラウマ。


現実におばけなんてありえないと思うから心霊とかは大丈夫。咲-saki-の和のように言ってみると『幽霊なんてオカルトです!』って感じ。まぁオカルトなんですけど。


ホラー映画はさ、逆に笑っちゃうことがあるのさ。
日本のは怖いけど海外のはやばい。コメディより笑う。びっくりさせるようなのばかりで怖いんじゃないし、そのびっくりも笑ってしまう。なぜか。
映画はみんな生きているし、感情移入するけど、自分とは別の人だから…

ゲームは生きてないし、その世界では全てが本物。現実にはありえないこともゲームでは本物だから妙に感情移入しちゃうんだよ。特にホラー。

バイオハザード2をやった時は完全にパニックになったよ…
ゲームだから自分とは関係ないのにすごい怖い。
生きてる時の安堵感はすごい。


今回みてた動画のゲームもグラはしょぼいのになぜか怖い。自分でプレイしててなんかすごい恐怖感と心細さを感じたよ。


ヒーローは孤独
勇者は恵まれてる

そんな気がする


では


次は青鬼をみよう