・金儲けが苦手

・人と会うのが苦手

・SNSが苦手

 

起業の三大要素、

全部苦手です。

 

 

しかもそれが、

自分が思うよりも

甚だしく

苦手だったw

 

 

 

ここ2年程、

積極的な起業活動はしていません。

 

 がんばらないことにした

 

と、わたしの中のバカボンが言う。

 

 

 

朝は家族で一番遅く起き、

 

片づけず脇へ寄せて掃除機をかけ、

 

週の半分は食材キットで料理。

 

ゾゾタウンと楽天での

ウィンドウショッピングで一日の大半を使う。

そして

実際にいろいろポチる。

 

 

 労力は使わず

 時間とお金は使い、

 ええ御身分でんな。

 

と、わたしの中のイヤミが言う。

 

 

 

がんばらないことにしたら、

ほんとうにがんばれなくなった。

 

罪悪感とか

焦燥感とか

不安感とか

あきらめとかが

ぐるぐるする。

 

で、眠れない。

 

 

 

苦手を細分化して、

前向きに考えてみる。

 

・買い物は好き好き!

・興味のある人は好き

・SNSもぼちぼちやるなら好き

 

 

 心は元気だから、

 それでいいのだ!!

 

と、わたしの中のバカボンパパが言う。

 

 

でもそもそも、

動けていない、ダメダメな自分って

そんなに

いけないことかい🎵

 

 

むしろ、

 

 カッコ悪い、にこそ

 価値がある!

 

と、漫画編集者の佐渡島さんが言う。

 

 

このままの自分を

出してみようと思った。

 

 

 

この動画だよ❤

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

人生はわたし次第ドキドキ